ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

お腹の張りが大分治まってきたので、ようやくシャワー解禁になりました。
良かったよ~
脱バッチィ自分。
スッキリ爽やかです。
いつまたシャワー禁になりかもわからないので、シャワーOKの時は入っておかなきゃダメかも。

夕食後夜勤の看護士さんが来たときに指摘されてわかりました。
点滴漏れてました。
ムッチリ腕がさらにムッチリに。
本当だ。漏れてら
全然気がつきませんでしたよ。
明日針の差し替え予定でしたが、前倒しですな。
今日の日中先生がやってきて、5ml/h開始を10ml/hに増やしていきました。
この薬動悸と手の震え凄いんだよね
手の震えはドリフ級ですよ。
明日には少し治まってるといいなぁ。


予定日まであと80日
=28週
=8ヵ月
になりました。
無事に…と言いたいところですが、入院2日目です

トイレ洗面以外は安静です。
当然シャワー禁はやくシャワー浴びたいよ~。
やはり切迫早産改善せず
子宮頸管長21㎜でした
問答無用で入院生活開始です。
入院と言われても明日の朝でもだろう
なんて鷹をくくっていた私。即却下しかも車椅子で病室へ移動でした。

に荷物取りに行けると思っていた為NO荷物。
考え甘過ぎました。
朝いつものようにを見てました。
我が家はいつも『ズームイン』です。
戦場カメラマン☆渡部陽一の童話朗読会の模様が流れ出ました。
観客席が映ったのですが、たまげましたよ
だってそこには東京に越していった友達が子供と一緒にアップで映ってたんですから。
誰か他にも気付いた人いないかなぁ~
この驚きを共有したい
今日から8ヵ月に入りました。
引き続き自宅安静寝たきり生活です。
神頼みグッツとして注文していた『トコちゃんベルト』が届きました。
夜はあまり着けないほうがいいみたいですが、つけてねることにしました。
夜の方がお腹張るんですよね…
付け心地は普通の腹帯とは全然別物ですね。
でも安定感はこっちの方があるかも。
切迫早産と言われ即入院と言われなかったのをいいことに自宅安静してました。
結果は

子宮頚管長伸びました!!!

 28mm でした。

でも経産婦ならまだしも初産では短いのだそうで。
最低で30mmは欲しい所らしいです。
さらに問題なのが、私がおなかの張りの自覚がないこと。
でも便秘で痛いと思っていた痛みの中に、子宮が張ってる痛みがまぎれてた感じ。
今度は張ってるかどうかわかるようになったから無理しないでいれるかも。
しかしたった4日の自宅安静もなかなか辛かったんですが・・・・

職場には3月4日まで休職の診断書が出されました。
まだ25週と赤ちゃんには出てこられては困るので、安静頑張らなくちゃね。
今日は妊婦健診の日です。
先日亡くなった叔父さんのお通夜もあり大忙し。
しかし緊急事態発生です。

 切迫早産の為自宅安静  

前から言われていた子宮頚管長が短くなってきている模様・・・・
取りあえず、来週の火曜日まで張り止めの薬「ウテメリン」を飲んで寝たきりの指示がでました。

妊娠してから無気力妊婦まっしぐらで入院の準備や出産準備なんてまったくしておりません。
やばい・・・・
亡くなったおじさんの火葬がありました。
火葬に出席する前に
ヨッシー夫婦は数珠を持っていないため、これを機に数珠を購入することにしました。

宗派は浄土宗です。
浄土宗の数珠をお義母さんに買ってもらいました。
数珠って宗派によっていろいろあるの知ってましたか?
浄土宗は2つの輪っかが交差してます。

拝む時の数珠のかけ方も決まっているようでした。
購入した数珠はグリーンの綺麗な翡翠にしました。
こをいちさんの叔父さんが亡くなりました。
まだ50代の若さです。
もったいない。まだ沢山人生残ってるよ!!
こんな言い方は不謹慎かもしれないですが。
若すぎる死に対してうまく表現することができませんね。

弱音も吐かず病気と精一杯闘ってきた叔父さん。ゆっくり休んで欲しいです。