ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

毎年恒例の「白峰書院」の忘年会☆祝賀会が昨日ありました。
メインは忘年会よりも祝賀会です。
なぜ祝賀会なのか・・・
それは師範試験にチャレンジしていた生徒さん達の祝賀会なんですね~。
今年の挑戦者は猛練習派だったようです。
私とは大違い
猛練習の甲斐があって準師範には2人。師範には4人の方々が合格されました。
おめでとう~

今年の忘年会では初めて「額」があたりました。
額には先生の書いた色紙が入ってましたよ。

「年一物」とかかれております。
仏教(禅宗)の言葉のようです。
昨日月命日にお坊さんが来てました。
そこで仏壇横にあった「盾」をみたお坊さん。
「えっ秋田書道展にだしてたんですか!?」
その後御経を唱えるの忘れてない?ってくらいの勢いで書道について語っていたようです。
私が習っている先生はお坊さん業界でも有名な様でした。

家族以外の人に褒められると改めて感動しますね。
