ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

旧昭和町役場の隣にある体育館?公民館?で 「秋田書道展」 の練習会がありました。

毎年2回おこなわれますが、今年は8月29日(日)の午後と9月19日(日)午前午後に予定されています。
2回とも参加できる年は少ないのですが、今年は参加できそうです。
とはいっても、先週から引いている風邪がまだ治っていないので無理しない程度に練習してきました。

今年も書く書体は「てん書」です。石鼓文の一文です。

CA3F0138_1280.jpgCA3F0139_1280.jpg


練習あるのみなのに家では今年の猛暑を理由に書いていません・・・・
勝負は今日の練習会と2日、16日、19日にかかっていると思います。

今年こそ 「優作」 が欲しい私。

だからそれには練習だって!!!という声が痛いです。


本日は毎月の定例会サマーバージョン

会場は 出戸浜海水浴場 海の家 「ひまわり」 です。

行かなくても楽しそうな定例会が目に見えるようですよね~

それなのに・・・・・はい。そうですよ。
私今週から引き始めた風邪がまだ全然治ってません。
9時には寝る生活で水曜日あたり回復の兆しがあったかのように見えましたが、
木曜日仕事で遅かった為か金曜日またダウン
幹事さんに甘え当日の朝まで参加の返事を待ってもらいましたが・・・・
やっぱり朝起きても調子がすこぶる悪い。
鼻は閉鎖状態。嫌なのが咳が出てきたんですよ。

これからを回収にいかなければなりません。

定例会残念だったな。よりによってこんな楽しいイベント定例会の時になぜ風邪ひいてるんだろ。
自分にがっかり。

夏風邪をひいてしまいました。
熱は微熱の37°4
喉と体の節々が痛いのとがあっという間に閉鎖
ダウンしたい感じですが、丈夫にできてるため明日も通常どおり仕事です。
皆様方残暑厳しいですが、エアコン付けっぱなしによる風邪に要注意ですよ。
前回もらえるかなぁ~というわずかな期待をしていましたが、
先生からいただきましたよ。
「秋田書道展」のお手本を。
今年は縦書き3行タイプ。
でもこのタイプ苦手なんですよ。
なぜかっていうと1文字が小さいから。ただそれだけ。
え~なんじゃそりゃ。と言われそうですが小さく書くのが苦手なんですよ。
でも書いてて楽しいから頑張るのだ。