ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

19日から続いていた出血がおさまらないまま、
6mmのちびっ子はいなくなってしまいました。

やはり出血するっていうのは、普通の事じゃなかったんだよね。
流産してしまいました。

つかの間の妊娠の喜びでした。
残念でしたが、元気に育つことのできない子だったのでしょう。
きっと元気な子になって戻ってきてくれることと思います。

妊娠って簡単そうでとっても難しいと思う今日この頃。
早く妊婦さんになって、赤ちゃんを抱っこしたいですね。

とっても一瞬なうれしいひと時でした・・・。
さっき近所のクリーニング店に行ってきました。
店を出たら、駐車場から車が出せない
出る方向に車が停められてました。
私の後にもクリーニングに来た人がいたので、ちょっと待ってみることに。
その人も出てきたのに車は別でした。
・・・・じゃあコンビニの客か!?
もう少し待てば戻ってくるかな?
・・・・一向に戻ってくる気配なし。
このまま出れないのか!?

車はロー○ン割△店の裏に停めたんですが、この裏の駐車場冬に突然棒が立てられたんです。
調度境界はここ。といわんばかりに。
お陰ですり抜けするのにも苦労する状態に。
きっとロー○ン割△店オーナーとクリーニング店、床屋さんとすごく仲が悪いんだろうな・・・
と思っていたけど、とばっちりを食らうとは思わなかった。

なかなか出れないのでロー○ン割△店に電話し車を寄せて欲しいとお願いした。
そしたら「それは私の車です」だって。
「出れないので早くよせて欲しい」と言ったら「すぐ行きます」と。
寄せる前にいきなり怒られた。
「ここは従業員の駐車場だから停めたほうが悪い」と。

 はぁ? そんなの知らねぇよ。

従業員以外が停めていることをわかっていてわざと出れないように停めてたな。
なんて陰湿。
従業員の駐車場かなんだか知らんけど、他にも沢山駐車場あまってるじゃん。

「私たちはみんなと暮らすマチを幸せにします」 ってウソですか?

周囲とこんだけ仲悪いのにみんなと暮らすマチを幸せにできるわけないじゃん。
床屋のついでにとかクリーニングのついでにとかいう客は必要ないってことか?

今日限りロー○ン割△店は使用しないことに決めた。
根性悪すぎる。


お墓参りでお義父さんに報告したこと…
それは妊娠の報告でした

産婦人科受診したら5週目に入った所で、まだ胎嚢も未確認だったのが14日の話。

やったぁぁ~ヨッシーに待望の赤ちゃんが
来週また来るようにと言われてました。
ウキウキな待ち遠しい1週間でしたが、19日朝起きたら出血してるじゃないですか

仕事を休んで受診
職場の皆様にはご迷惑をお掛けしました。
出血は少し様子見ましょうとのこと
赤ちゃんは胎嚢が6mmまで大きくなってました
早く出血止まって欲しいな。
頑張れ6mmちびっ子

待ち遠しいけど出るのはまだまだだよ。

早いですね。
お義父さんが亡くなってから、今日で3年がたちました。

お坊さんにお経をあげてもらい、お墓参りしてきました。
お墓参りではお義父さんに報告が
内容はまた後日。

供養をかねてお義父さんが好きだった大昌園のランチを食べてきました。
カルビランチ、ロースランチ共に1200ってお得ですよね。
今日は3☆歳の誕生日です。
いいかげん☆で隠すのやめな~って感じですね。

私35歳になってしまいました。

無条件でうれしかった誕生日が微妙になりつつあります。

でも皆さんから頂いたお祝いの言葉はいくつになっても嬉しいもんですな。
ありがとうございます。

誕生日のお祝い(ディナー?)に初めて一緒に行った中華料理屋さんに行って来ました。
横森にある桂林です。
P1070517_1280.jpg
とても小さなお店で綺麗とは言えませんが、結構旨いんですよ
今日はチャーハン五目焼きそばからあげエビチリを注文。
P1070520_1280.jpg     P1070516_1280.jpg

P1070522_1280.jpg     P1070521_1280.jpg
私はチャーハン、から揚げが気に入りました。
こをいちさんは五目焼きそばに感激。
美味しいお店桂林ですが、難点は早めに閉店となってしまうことです。
たびたびチャレンジしていましたが、7時くらいには既に閉店している場合が多いようで
今回がようやくリベンジ成功だったんです。
おそらくお昼がメインなんでしょうかね。
出前迅速とメニューに書いてあったので出前もしているようです。
家に帰ってからケーキも頂きました。
P1070524_1280.jpg
やっぱり誕生日っていいですね。
35歳の抱負・・・相変わらず仕事よりもプライベート重視で頑張ろう








続きを読む
ヨッシー3☆歳、最近なんかイライラするぅぅぅ

特に職場で
自分の世渡り力の無さを改めて痛感

詳細は上手く書けそうもないので省略
なので勝手に愚痴らせてください。

なんかさ。お互い様の精神がないから全て係りが決まってんじゃないのか?
全員の仕事っていうけど、係り決めなきゃやらない人がでてくるから決めてんでしょ。
言ってる事矛盾してるでしょ。
まぁ、仕事できない私が言うな。ってかんじでしたが。
雑用全ておしつけておいてお互い様なんて言わないで。

なんかちょっぴりスッキリ?
最近本当にやる気ないね。もしかしてこれが鬱か!?

そういえば今日で3☆歳は終了だった。
明日から新しい・・・古い?自分で頑張ろう。
自分のために。けして職場の犠牲にならない1年にするぞ。
1年新人やったんだからね。もうしらねー。
メインは自分、家族、趣味でその為に働くだけだからね。

なごり惜しいけど、さよなら3☆歳の私。



毎年GWにやってるマニアなイベントにやって来ました。
場所は青森県七戸

南部縦貫鉄道のレールバスに乗るためです。

昨日から3日間のみのイベントです
昨日は撮影会
今日明日が乗車会
メイン機は『キハ102』
500の乗車券を買うと乗れます。
乗車券には近くの温泉割引券がついてました。