ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

結婚式を挙げて2年がたちました。

2周年の記念に素敵なサプライズがあったんですよ。
前にも書きましたが、お義母さんとこをいちさんからそれぞれ
お祝いの使者がきたのです。

まず、お義母さんからのお祝い。
お祝いの箱を開けてみると
P1070318_1280.jpg
中はこんなかんじです。

お祝いの使者は ガオタとナグタ でした。
ちびっこなまはげがおたくんという絵本があるのですがそのキャラクターパンです。
まだ未発売の超レアものです。
あとガオタ手ぬぐい。

P1070326_1280.jpgP1070323_1280.jpg
P1070320_1280.jpg

プレミアな内容のサプライズでした。とっても嬉しい。
ありがとう

もう一人のこをいちさんからの2周年記念使者はこの方。
CA370560.jpg
以前紹介した熊の置物。
すごく嬉しい。私のをガッチリつかんでしまった代物です。
まさかこれを用意しているとは・・・・
もらう1週間前から家に届いていたけど、早くあげたい衝動を毎日クリアしてお疲れ様でした。
そしてありがとう。発狂ものの嬉しさ&サプライズだったよ。
やられた。完敗でした。
これからもヨロシク。

追加;熊の置物は木製ではありませんでした。消臭効果のある炭を含んだプラスチック&樹脂みたいなやつです。

2008年4月27日の今頃は・・・・ホテルにてすでに爆睡状態だったと思います。
だって早朝から緊張の連続でぐったりでしたから。

今日で無事 結婚式2周年 を迎えることができました。

お祝いに焼肉大昌園で豪遊してきました。
お義母さん。ご馳走様でした。
さらにお義母さんからお祝いの品まで頂きましたよ。
とても感激&プレミアな逸品でした。

北海道からもお祝いに駆けつけてくれた方もおります。
これには私もびっくり。
早く見せたい(特にマイミクの良好さんに
次回付きで載せるのでお待ちくださいませ~

明日は定例会に行ってきます。
久しぶりの開催です。
暖冬だったのに3月、4月と寒の戻りが激しくなかなか赤く膨らんだつぼみが開いてくれませんでした。

ようやく咲きましたね。
例年で行くと15日前後には咲いている桜。
今年が結婚式だったら調度満開の桜だったなぁと思いました。

GWは調度満開の桜が見れそうですね。
でも屋台はすでに撤退してますね。
花より団子・・・団子より花ですか。
CA370559.jpg
皆様おはようございます。
今秋田市割山にある免許センターに来ております。
免許証の更新の為に。
システムがガラッと変わっていてビックリ
自動更新受付機が導入されてました。
前はたしか朝早く来て色々書類に名前や住所など書いて窓口に並んで待つ…だったような
5年の間にシステム変わったんだね。
色々新しい事尽くしのついでにゴールド免許がブルーに変わります。
そうですよ優良から違反者になりました
スピード違反は悪いと思うけど右折違反はのノルマにやられたとしか思えない
毎朝、夕方沢山いる右折車見ても見ぬ振りだもん
弱者に強く強者に弱いだね
黒塗りのベンツが欲しいこの頃です。物凄く威圧的なやつをね。
はい。かなり根に持ってます。新国道右折で捕まったこと。
まだ呼ばれない…
歓送迎会がホテル大和でありました。
同期のK村さんが早くも転勤になってしまいました
仕事が終わるのが遅く、1次会には間に合わなそうですが、2次会からでも参加したいと思ってます。
それにしても同期がいなくなるのがこんなにも寂しいとは…
すっかり忘れてましたが、木曜日から今日まで
文化会館地下で「くらや」さんの書道用品セールが開催されてました。
毎年掘り出し物がないかと見に行ってます。
普段はなかなか目にすることのない多くの書道用品が見れて楽しいです。
小心者の私は毎年紙を買っておしまいです。
紙は条福用で、色や模様のついた加工紙です。
加工紙が20枚入りで手頃な値段で販売しているので気に入ったものを数点購入しました。
ふつうは1反。100枚入りなんです。
加工紙は白い紙と違い滲みの具合が書いてみないとわからず、当たり外れが大きいんですよ。
だから20枚入りのこの商品がとっても便利。
ただ、気に入っても20枚しかないし、同じのは手に入らないんですよね。
前の職場を辞めて1年たちました。
早いものです。
大人しく頑張ってきましたが、そろそろ解禁かえ~何が?
嫌なことは断りますよ~。
