ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

先日めでたく結婚した友達とランチしてきました。
はもう来たぜと言わんばかりの小春日和。
御野場のナガハマコーヒーでランチです。
意外なことに結構年配の方々で店内はいっぱいでした。

春先取りな良い天気は友達のせいかと思いましたよ。
なぜ?
だってお友達は妊婦さんになってたんですよ~
めでたいづくしのお友達に春も一緒にやってきたんです。

とっても幸せそうでした。
うらやましい・・・・

そういえば、私のところにはまだきませんね。春が・・・・
決めました。今年は家族が増えるように努力します
だって良く考えたら、もうすぐ不妊治療対象なかんじがするもん。

赤ちゃん。マイホーム。どちらか早くほしいな。一緒でもいいけど。
20100224130429
バンクーバーオリンピック
女子フィギュア
真央ちゃん完璧なショートプログラムでした
頑張れ~
20100218000719
ご馳走食べて来ました。

焼き肉と言えばここしかないでしょう。
ニンニクニクニク

『焼き肉大昌圓』
カルビが旨いのは当たりまえ。

肉以外にお薦めなのがこの
テグダンクッパ
テールスープ
の2品
テグダンクッパ辛いけど旨い

満腹でした
冬季オリンピックがカナダのバンクーバーで開催されました。
日本代表の皆様頑張って欲しいです。

バンクーバー秋田よりも暖かいようですが、会場は大丈夫なのでしょうか?
直前まで斜面に草が見えてましたが・・・・
開催地は雪がちゃんとあるかどうかも考慮したほうが良いのでは!?

最近思うことに夏冬問わず(オリンピック開催地によりますが)
開会式でやたら先住民?が主役になる傾向があるきがするんですよ。
それっていかに先住民を押しのけその土地を取り上げた罪悪感や
普段から差別している罪悪感からくるものが多くてテーマに先住民を取り入れるのかと感じてしまいます。
私の曲がった考えからくるものだとも思いますが。
シーシェパードもそうですが、自分の信仰や価値観を国レベルで押し付けすぎ。
長年そうしてきたから今更考え方は変わらないのかもね。


風邪ひいたかも…

なんか熱ありそう
測ってないけどさ…手のひら熱いし、頭痛い気がするし、目がショボショボ節々がギシギシするんだす

そういえば昨日の夜ザワザワ寒かったんだよね

家に帰ったらドーピングしなくちゃ
男の革小物 バイカー編2
いつの間にかバイカー編2がでてました。
この出版社油断大敵。
でもレザークラフトの本がどんどんいろんなのが出て楽しいです。
20100205075811
これで最後…にして欲しい

もう立春過ぎたのに、春はまだまだのようです
朝起きたらこの通り真っ白け
しかもまだ降ってます
気温も今週はマイナス表示のみ
参りました。
