ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

20091222074806
なんなんですか・・・
雪降り過ぎ。
たしかに昨日一日降ってたけど。
今日遅刻かも。やばい。
今日は朝から雪が降るし・・・・本当についてない。
なにがってさぁ
えぇ。やられたんですよ。帰宅時に。

「切符をきられたんです」 

はぁ~かなりついてないよ。
皆様知ってましたか?午後4時半から6時まで新国道は信号のない交差点への右折は

 禁止 なんですよ。禁止。
いつも帰宅時に右折していた私。
今日まんまとやられました。
いろいろ「帰宅途中ですか?」とかくだらない質問されている中
次々と右折車両が通過。
みんな曲がってんじゃんかよ!!!
他の車も捕まえるんですよね?って曲がってる車指してもはぐらかされた。
私だけか。人柱ということですね。
「罰金いくらですか?」って聞いたら
「罰金ではなく反則金ですよ」だと。喧嘩売ってんのか?どっちだって同じだよと点数取られるんだからさ。
そういえば、今交通安全週間・・・・ノルマ達成ですか。
どうりで。私の後の車は全てスルーでしたもんね。
あの場所もしかして張り込み場所だったのかな。誰かあれ爆破して欲しい・・・

標識どこにあるんですか?知らなかったんですけど。と言えば
「免許取る時標識を良く見て走ることになってます。それにちゃんとありますよ」だと。偉そうに。
じゃあさ。時間制限書いた進入禁止の標識立ててよ。それが一番わかりやすいじゃん。
誰が見てもその時間進入禁止でしょ。みんな知らないからどんどん右折してんじゃないの?
そのために消えたなら納得しますが。

まったく納得イカンよ。
「2車線ある道路の右折は事故の危険性があるので、禁止となっています。」
っていうけどさ。
小さい交差点右折(信号のない)と店に右折の危険度に違いってあるのか!?
事故起こす時はどっちも同じじゃんよ。

あー腹立つ。自分のあとの違反車両そのまま放置なのが気に入らない。
そのまま捕まえてよ。みんな右折してんだからノルマ断トツだろうに。
あいつらも見逃したくなるような黒塗りのベンツにのりたい。
人間見た目。


今日アルヴェで「手作りデパート」が開催されました。
毎年ニューシテーで4日間の日程で行われていましたが、今年から会場をアルヴェに移し
1日だけの開催となりました。
P1060935_1280.jpg     P1060936_1280.jpg
お客さん結構いてびっくりしました。
私の革の先生も出店しております。
P1060929_1280.jpg
相変わらず素晴らしい作品ばかりです。
私の母親も出店しました。
趣味の「パンフラワー」と布小物を販売。
これからも続けて頑張って欲しいです。楽しいことはどんどんやらないとね。

そしてもうひとつ。
会場はアトリオンでしたが、「工房ぬくもり」の展覧会にも行ってきました。
展示作品の一つ。羊さんです。羊さんの足はお友達のMちゃんが担当しました。

P1060933_1280.jpg

「工房ぬくもり」今年は20周年だそうで、今日は記念式典もあったようです。
20年続けてるってすごいですよね。
アトリオンでの展覧会は今日まででしたが、終わってからじゃ困るよという方に朗報です。
来週11日(金)~13日(日)までブルーメッセで展覧会があります。
ぜひそちらでゆっくりご覧くださいね。


20091202181620
積み革講習会速報です。
協進エルさんのある場所(蔵前周辺)も何となくわかってきましたよ。
今回地図見なくてもつきました
今回の参加者は8名。
『積み革』ってどんなのと思いますよね。
身近にある積み革はあなたの玄関にあるかも
ブーツや革靴のかかとを見るとシマシマの層になってませんか
それ積み革です
革を積んで磨きあげたものなんですよ~
講習内容はざっと
午前中は革を積んで白ボンドで貼り付ける作業。
午後は既に積まれている革を削る作業。
なんかハマりそうですよ。
楽しい講習会でした

これからでまた東京まで行ってきます。
えっこの間行ってきたじゃんと思ったあなたはヨッシーマニアですよ
ありがとう

そうなんですよ。また行ってくるんです。
日曜日に帰ってきたばかりなのに。
今回もまたレザークラフトの講習会です。
これまでと違い、カービングや仕立ての講習会ではないんですよ。
参加するのは『積み革で作るペーパーウエイト』です。
積み革ってどんなんだろ~楽しみ。
それじゃ行ってきます