ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

のど自慢無事終了しました。
微妙に知っているような知らないような出場者の方々頑張ってました。
昨日の予選は自由に見に行っても良かったみたいなのでいってみればよかったかも。

今mixiアプリでやってる「サンシャイン牧場」せっせと育てています。
アプリをいろいろ見ていたら、サンシャイン牧場みたいなゲーム発見。

その名も 「楽しい農夫」

同じ様な育成物。いったい類似品いくつでてくるんだろ。
類似というより同じ!?

マイミクの皆様。虫置いていってください。そして作物持っていってね~
昨日は毎年恒例の獄キミツーリングに行ってきました
詳細は後ほど

帰り道思い出したのですが、
昨日は『のど自慢大会』の予選でした
そして今日はのど自慢本戦
潟上市総合体育館から生中継です
20090922231144
黒部ダムに行ってきました
今まで見たダムはちっちゃかったんですね…
凄かった
20090922230623
白川郷に行ってきました。
楽しかったけど…
喧嘩したのでイマイチな感じになっちゃいました
ゴメンね白川郷
20090921104819
朝早起きして行ってきました。
日本三大庭園の一つ『兼六園』
昼はまた近江町市場で海鮮丼予定
20090920143415
北陸小松市に来てます。
そして今いる観光スポットは…

自動車博物館
に来ております。
ではスカイラインのイベントもやってます。

以上現場からお伝え致しました。
20090920143009
金沢に予定より早く到着しました。
19時30分にICを降り、夕飯を予定していた『近江町海鮮丼家ひら井』に向かいます。
特選海鮮丼を頂きました。
ホテルに泊まって早々に寝ます
本日の走行距離は660kmでした。
今日からシルバーウィーク
皆さんシルバーウィークって何故シルバーか知ってましたか。
私はてっきり『敬老の日』があるからだと思ってました…
しかも一昨日まで。
5月のGWにかけてるんですね。
ゴールド
シルバー
ってことはブロンズもあり

今回シルバーウィークは北陸の旅

行って来まーす
mixiでやってるアプリゲーム「サンシャイン牧場」
あとレベル1つで畑作業から飼育作業にいけるはずだったのに・・・・
昨夜メンテ中にあとレベル5つあげないとダメになってた。
あともうすこしだったのに。
田中義武のいうとおりだったよ。
牧場経営はそう簡単には行かないって事だね。
野菜の育つ時間もちょっとかかりすぎ。
牧場が遠のき、私が牧場主に飽きるのが近づいた気がする。
だってさ。にんじんが45分で、次のかぼちゃ&とうもろこしが7時間。
その間の2時間や5時間くらいでできる野菜をなぜつくらない。
そんではやくも時間帯によって動作が超低速になるんだよね。重すぎる・・・
でもマイミクさんの畑に虫入れたり駆除したり水あげたりとまだ楽しいので頑張ろう。

私の畑のお世話をしてくれてるマイミク様。出来た野菜や果物収穫していってくださいね。
私も少し頂きたいので。
mixiの「サンシャイン牧場」できました!!!
農場からは拒否されたまま。
まだ畑のみ。にんじんかぼちゃトマトナスとうもろこし植えました。
水やると「いらない」といわれ続けてます。
虫もさっき退治しちゃった。
はやく大牧場主になりたい。

マイミクさんをどんどん招待できるらしいんだけど、どうやるのかよくわからん。
さっきマイミクのうめこさん畑にこっそり行ってみました。
マイミク畑に行くと虫を置いてこれるらしい。
虫を駆除→野菜増産になるそうな。
はやくレベルあげたいけど、にんじん以外は育つのに時間かかる・・・・・
早くもちょっと飽きてきた・・・・
マイミク“うめこ”さんが紹介していた「みんなの農園」
私もやってみたくて我慢できず今日さっそくダウンロード

・・・・・・

ダウンロードしてますが、こんなに時間かかるものかい?
自力でできないので他のどうてもいい(←超失礼)ゲーム入れちゃったよ。
こをいちさんにヘルプするとオペラがダメなんじゃね。
ということなのでインターネットエクスプローラーに変更して再チャレンジ。

ダウンロードできたと思ったらエラー表示が

なんなの~私にはやらせないつもりか!?嫌がらせか!?
泣く泣く農園をあきらめ、牧場にしたてみたけど結果は同じ。
どちらも私に育てられるのは嫌だったようで。
できないとなると猛烈にやりたいよ~すぐ飽きるけどさ。
アプリの欄には「○○始めました」とかって表示されるのにダウンロードできてないなんてどういうこと?再度こをいち博士にご教授願うべく帰宅するを待ち構え中。

それにしてもmixiアプリなんて何時からできたんだろ。
気がつかなかった。
携帯からも出来たら良いのになぁ
農園&牧場で思い出したけど、DSで途中で放置している牧場があったっけ・・・・
なんと今日は初当直です。
大丈夫かな・・・・すごく不安で行きたくないよ。
分析機器よりもパソコンのオーダーシステムについていけない・・・・

それよりも一度寝たら爆睡派だけど大丈夫かな・・・・
熟睡じゃなくて爆睡だから。
職場で一番若いわけじゃないけど、一番使えないのは私だす。
無事に終わるといいんだけど。
今日明日と「アベ輪ツーリングin福島」です。
丁度今日仕事が休みだったので、「やったぁ~参加できる!!!」
と思っていたら日曜日夕方から当直でした・・・・
残念だよ~だってさぁ空見てみてよ。超快晴だぜ。
ツーリング日和といわずしてなんという?。
みんな今ごろどの辺かな・・・・・