ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は選挙投票日ですね。
皆様どこの政党に入れたのでしょうか?
選択肢はあるはずなのに、選ぶ党がなくて困ってます。
たださんが総理大臣になるのだけは嫌です・・・・
いつもと違い注目の選挙のせいか、たまにしか見なかった「出口調査」ほとんどの所でやっていたようですね。
出口調査のバイトやりたかったな・・・・

投票に行った後今度は「超音波検査」の勉強会。
久しぶりに参加しますが、途中で抜けて今度は習字の練習会にもいかなければ。

今年も「2科☆優作」めざして頑張らなくては。
写真後でのせますね。
毎年恒例の秋田書道展の季節がやって参りました。
明日一回目の合同練習会です。
二回目の練習会は来月の連休中になる為行けません
明日頑張らないとね。
20090823232425
夏の終わり…暦では秋ですが、天気がすごく良かったのでちょっぴり走ってきました。
ほんの3時間ほど…
…やられました。ものの見事に
ええ。全ては私の判断ミスですよ。
ちょっとした日焼け止め程度では無理でした。
走ってるときは赤くなかったのに…
だんだん赤くなりこの有様
真っ赤っかです。
はぁ~私って学習能力ないのね。
でも久々のツーリング楽しかった~
今日は大曲の花火大会。
昨日は土砂降りだったけど、今日は快晴。
暑暑な快晴。花火日和。
いつか行って見たい。大曲花火大会IN河川敷桟敷席。
誰か一緒に行こうよ~
参加者☆大募集。
今日は習字のお稽古日
とってもおめでたいことがありました。
習字教室のMちゃんがなんと!!

 十段に昇段

 雅号を頂きました。「白沙」です。
この間習い始めたばかりなのに。
早いですね。これからも一緒に頑張りましょう~

おめでとう。
今日で3☆歳。
また一つ大人になった感想は?
ちょっぴり豪華?には出来ませんでしたが用意しました。
おめでとう。

P1060199_1280.jpg

毎年恒例の男鹿の花火(8月14日)を見に行ってきました。
午前中仕事でしたが、夕方から会場に向かいました。
途中優待券を用意してくれたMちゃんの家によって券をもらい会場へ。
まだ道は混んでいませんでした。
4時頃会場入り。まだ場所は余裕で開いていましたが、駐車場は会場に近い所からすでに満車です。
トイレにも屋台にも近そうな場所に陣取ります。
P1060172_1280.jpg
暗くなるとこの方向から花火があがるはず・・・
屋台で「男鹿のやきそば」を購入。初めて食べます。他にも3店「男鹿のやきそば」を出してました。
P1060167_1280.jpg     P1060168_1280.jpg
塩焼きそばです。結構美味しかったですよ。
しかし屋台といえば、毎年恒例・・・・つうか屋台と言えば必ず購入する「大阪焼き」「お好み焼き」「焼きそば」ですが、中でも焼きそば。
「男鹿の焼きそば」とは別の屋台から買って来た「やきそば」。
よく見ると肉野菜なし
どおりで他より100円安かったはず。そして誰もいなかったはずだよ。
あんまりじゃないか?焼きそば肉野菜なしだとやっぱり不味いで。やめたほういいと思うぞ。
だまされた!?私が一番ダメダメだ。まさか肉野菜なし焼きそばがあるなんて・・・・
来年は十分気をつけよう。しっかり見ないとね。
家から持ってきた「から揚げ」や屋台のご馳走を食べているとすっかり暗くなり・・・
始まりましたよ~今年の日本海花火大会はどんなでしょう
P1060173_1280.jpg

P1060184_1280.jpg     P1060175_1280.jpg 

P1060190_1280.jpg     P1060195_1280.jpg
今年も良い花火でした。
仕事終了後の職場のお友達と一緒に来たMちゃん。無事合流できて良かったよ。
お蔭様で素敵な花火が見れましたよ~

しかし花火大会の運営は大変みたい。
今年もやっと集まったスポンサーのお陰で開催できたらしいです。
そういわれてみると年々花火の数?大きさ?小さくなってきたかも。
4年くらい前がピークかな?
大会運営の皆様ありがとうございました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
ブラックカテゴリを造ってからはやくも2回目の書き込みです。
早すぎ~
最近ストレスたまってる!?
書くだけ書いて発散&封印しなきゃダメだね。
皆様愚痴の墓所なのでスルーしてください。
そこで「限定ブラック」作りました。
自己満足カテゴリです・・・・「王様の耳はロバの耳」の穴の役目ですな。
雄物川の花火大会
の為10日→11日に順延しました。
たしかに手踊りとか河川敷なので、大雨が降ったら水没ですもんね。
しかし10日なら初めから見れたのですが、11日は仕事が早く終わらない日でした・・・・
家に着いたのは8時頃。
でも花火後半戦見ることができました。
やはり花火いいですよね~来年は最初から見るぞ!!!

仕掛け花火
P1060151_1280.jpg     P1060160_1280.jpg

P1060159_1280.jpg     P1060161_1280.jpg

次は14日の男鹿花火です。




続きを読む
偶然発見。何時の間に。
手縫いで作る男の革小物 バイカー編手縫いで作る男の革小物 バイカー編
(2009/06)
不明

商品詳細を見る


欲しい。最近この出版社シリーズで次々出してるんだよね。
しかも今月中旬には「ハギレで造る革小物」なる本も出版予定みたい。
それも欲しい。
こまるなぁ。欲しいものリストいっぱいだよ・・・・
トマトとピーマン収穫しました。
ピーマンは初収穫ですが、トマトは2回目。
1回目の2倍くらい個数ありです。
P1060147_1280.jpg
来年も何か栽培してみようと思います。
きっとトマトとピーマンになりそうだけど。
だって簡単なんだもの。
でももっと早く苗購入しないとね。特にトマトは早く買いに行くといろんな種類のトマトがあるので。
次々生っててすごく楽しみ~

そして夕方M氏から烏賊を頂きました。
さばけない為板前級の腕前を持つM氏にさばいてもらいました。
(すいません・・・・ヘタレ主婦なもので。丁寧に造っていただきました。)
烏賊刺しかなり美味しかった。
あっという間に完売。
ご馳走様です。
毎年夏の7月後半~8月にかけて講習会が開催されます。
何度か行ったことがありますが、今年も「行きたい~」講習会がありました。
しかし古い新人の為休みを希望できず参加できませんでした。
超無念。来年は何が何でも参加するぞ!
その講習会とは・・・・・クラフト社の講習会Hクラスです。
講師は大塚先生です。
以前にも参加しましたが、レザークラフトカービングでは一番だと思います。
今年は8月5,6日と講習会が行われました。
私の先生が参加したので、その模様をもらすことなく次回お稽古の時に聞きたいと思います。
羨ましいよぅ。すごく残念だよ。
来年も是非講習会やって欲しい。
大塚先生今年は講習会を3つやるって言ってたけど最後の3つ目は何時なんだろ。
早く知りたいなぁ。それには必ず参加できるように今から画作しなきゃダメそうだし・・・・
教えて~大塚先生。


カテゴリーに新しく「ブラック」項目を追加しようと考え中。
見たい人だけ開けてみてね。
内容は「ブラック」でわかるとおり・・・・愚痴です。
まさに王様の耳はロバの耳状態です。

4月から新しい職場ですが、歳取った新人はなかなか辛いですね。
女10人もいると人間関係だけでぐったりです。
続きを読む
