ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今年の4月で結婚式&披露宴1周年でした。
記念にイヤ○カから千秋亭のお食事券が送られてきました。
しかし、4、5、6月とこちらの都合と千秋亭の都合がつかず、なかなか予約が取れませんでした。
ちょうどこの時期は結婚式で土日が全てうまっていたんですよ・・・・
本当ならば、4月下旬か5月中旬のつつじが綺麗な時に予約したかったのですよ。
なぜなら・・・たしかお庭の低木はつつじだったと思ったので。
ようやく予約がとれたのが6月28日でした。
P1050902_1280.jpg     P1050914_1280.jpg

本日は¥5000のコースを予約しました。
P1050908_1280.jpg     P1050906_1280.jpg 
①Amuse-gueule:ブルーチーズのムース  すごくフワフワでブルーチーズ苦手でしたが、美味しく頂きました。 
P1050921_1280.jpg

お庭を見ながらお食事できるようになっています。
だんだん暗くなってとってもムーディー     
P1050913_1280.jpg     P1050929_1280.jpg
お食事と一緒にグラスワイン(白)をいただきました。
②Hors-d'oeuvres:リードヴォーのパン粉付け焼き 大王茸のフリカッセソース
これとっても美味しかった。フリカッセソースが私が大好きな味でした。
もう一度食べたいリストに入りました!!!
P1050925_1280.jpg
続きを読む
さよなら・・・・長い間お疲れ様でした。

いったい突然どうしたの!?ってかんじの出だしだね。
なんでしょうか。
それは今日がアベニールとお別れの日なんです。
B’zのCMソングだった為、購入リストに急浮上。
そして一気に他を抑えて購入することになったアベニール。
就職2年目の冬でしたね~
超懐かしい。
いろいろあちこちぶつけたりはしたけれど、致命傷となるような
故障知らずの良い子ちゃんでした。
優秀だったね。

H11年2月からH21年6月まで約10年4ヶ月の間頑張ってくれました。
沢山いろんな所へ一緒に行きましたね。
青森県大間や福島。新潟。まだまだ余裕で走れそうだったんだけどね。
P1050868_1280.jpg
やっぱりカッコいい。

走行距離は142295㎞

本当にお疲れ様でした。そして今までありがとうね。
新しい相棒とバトンタッチです。

続きを読む
明日は中学校時代からの友達と前職場の友達と飲み会です
最強☆メンバーだよ
すごく楽しみ
寝れないかも…あり得ないけどさ
早く明日の夕方にならないかなぁ。
花粉にやられっぱなしの毎日ですが、助っ人購入しました
『アイボン』です。
かなり今更って感じです。
何しろあと少しで憎きカモガヤともおさらば゛ですから。
単に枯れる&苅られる時期なんですな…

しかし『アイボン』初でしたが、気持ちいい
やたらアイボンしてます。
花粉シーズンだけでなく、バイク後にも最適かも
皆様もアイボンデビューしてみてね
20090613222104
アベニールとも今月いっぱいでお別れです
というわけで、アベニールラストランです。
会津までやってきました。
素直にR13を通れば良いものを、酒田寒河江経由で会津入りしたため到着時刻が7時でした。
今回も『むらい』でソースカツ丼を食べる予定がカツ完売で食べれませんでした
今回は急遽『桐』でソースカツ丼を食べました。
『むらい』のカツ丼食べたかったな…
くしゃみ鼻水目の痒み・・・・が止まりません
去年までず~っと「アトピー」の薬を皮膚科から頂いて飲んでいたので
すっかり油断してました・・・(私のバカチン
5月のGWが過ぎた頃から発症することを。
急激に悪化しております。何が発症かといえば。

 「花粉症」 ですよ~
 
アレルギーの薬ってすごいですね。
飲んでいる時は「花粉症治ったのかな・・・?」と勘違いするほど症状がすごく軽くすんでたんです。
なのですっかり油断したぁぁぁぁ
通勤時目が痒くて運転がつらい~
通勤時くしゃみが止まらない~
通勤時鼻水止まらない~
この3大症状により通勤が困難に近いです。かなり忙しい。
くしゃみして、鼻水がでて、目が痒くて・・・・・
あと少し。梅雨の時期になれば治まるはず。
でも梅雨に入ったのに、雨降らないんだよね。
各地町内会の皆様雑草を早く刈ってくださいませ。

そうそう私のアレルゲンはこれだす。
カモガヤ
おそらくよく目にする草ですよ。道路の脇によくあります。
なんか読んでいたら、「スギ花粉より酷い」と書いてある・・・・
どおりで朝起きた時と、出勤途中がものすごく辛いと思った。

カモガヤその2
早く終わって~
この時期くしゃみ鼻水目の痒みがある人はイネ科花粉症の可能性  ですよ!!
なんと車買っちゃいました
納車は月末です。
10年乗った愛車アベニールともお別れです
購入が決まった途端ご機嫌ナナメになってしまいました

連日・・・・じゃないけど2箇所こすりましたがっくり
かなりショックです。
来週末にはラストドライブに行く予定。
機嫌直して~(単に運転技術の問題じゃないのか!?)
今年はベランダ栽培にチャレンジしてみることにしました。
植えたのは
「ピーマン」
「ミニトマト」です。
P1050759_1280.jpg

苗を購入時「トルコキキョウ」の苗も売っていたので衝動買いしてしまいました。
P1050760_1280.jpg

植えるのが遅めだったせいもあり、苗はすでに花がついてるのもありました。
おいしい野菜が収穫できるといいな。
ミニトマトは不安要素が沢山ありますが・・・・・
トルコキキョウも無事に綺麗な花が咲いてくれるといいな。
夕飯予定時刻18時の5分前にからあがった私たち。
雨で冷え切ったボデーを暖めるにはこれくらいに入っていないと無理でしたよ
急いで仕度していると右下の角から誰かがこっちに向かって「早く来い!!」と手招きしている気がする・・・・・
それと同時にジリーン「早く~。始まるぞ~」とお電話が。
お座敷にいったら、皆さんスタンバイOK。すんません
上座とそれに近い席が空いていました。
待ちに待った(待たせた?)宴会開始です。
P1050739_1280.jpg     P1050741_1280.jpg
すごくないですか!?
どれもこれも美味しい。特にこの「うに」見て~
なんとまだ生きてる?とげにさわると、動くんですよ!!!
こんなウニ初めてです。
ウニは「クレヨンの味」がして嫌いだったのですが、どうやら新鮮なウニはそんな変な味がせず
とっても美味なことがわかりました。
そしてこの兜の中身は海鮮焼きです。
P1050740_1280.jpg     P1050742_1280.jpg
この後もお蕎麦やお吸い物。茶碗蒸し。あと何があったかな・・・・
食べるのに夢中で写真撮ってませんでした。
ビールから始まって、白ワイン、赤ワイン(これ私のところまで来なかった・・・)、芋焼酎・・・・
良い酔い具合でカラオケまで。
しかし時間になり、場所を移動することになりました。
宴会担当の仲居さん。お疲れ様でした。1人で大変だった事でしょう。
2次会は男性部屋(私たちの隣の部屋だけどね。)に集合。
さっきの芋焼酎を飲みました。

当然皆様話題は 「バイク」 でしたね~。
どんだけ好きなんだか。好きなんだよね~。好きなんだす。
私はといえば、酔っ払いすでに声がだみ声に・・・・
そして褒め上手なダンディー&ワイルドなお二人
I籐さんとC葉さんに今日の走りを「400ccでついてくるのはすごい~」とか
「気づけばプレッシャーかけてくるものな~」などという
お世辞に鼻の下伸びっぱなしでした。※調子にのるのでやめてください。危険な行為です。
I籐さんC葉さん何か贈っておきます(笑)
続きを読む
土曜日中学校の同級生と宅飲みをしました。
今回5月生まれが3人いるので、お誕生会ケーキです
メンバーは4人。
みんなでに行き、ピザと食料(お酒やおやつ)を買ってメンバーの一人のアパートへ向かいます。

今回は死ぬほど笑うようなネタ話はなかったけど、
思い出すとしばらくハート(ピンク)ホンワカハート(赤)な気持ちになれる話を2人から聞きました。
(特に1人の話が一番ホンワカ度高いね~驚きも1番だった・・・)
そんな話をしながら、飲んでいたらなんと!?

 サプラ~イズ えっ
P1050755_1280.jpg
なんとお友達から私たち5月産まれの3人に○○歳の誕生日ケーキケーキを用意してくれていました。
さっそくをつけて~
P1050757_1280.jpg
4つに切って~
P1050758_1280.jpg
とってもおいしく頂きました。
やっぱりサプライズって嬉しいよね~。
ありがとう。素敵な1日でした。