ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日の昼過ぎ地味にショックな出来事が…
自分の足元みたら糸がぴょんとでてた。
ん?……まさか靴下裏返し
今更直して履くのやだしな

そして薄々気がついてた事。
鼻水(特に朝)と眼の痒みがとまらない
耳の中も痒い~
どうやら花粉症シーズンに入った模様
確かにアレルゲンのカモガヤいい感じに生えてるもんね
の中爆走する14台のバイクFTR・・・・
盛岡で1名別れ、13台で三陸を目指します。
秋田とは違って晴れてて良かったです。
R46→R4→R106と走ります。
R106からR340に入り峠を越えて大槌へぬけ波板海岸方面へ。
しかしR340から大槌へ抜ける峠
これがなかなかヘビィーでした。
峠道に曲がった瞬間目に入ったのは、冬季閉鎖のゲート。
・・・・・これって除雪するのヤダって感じの峠!?つうことはヘアピンカーブの連続コース!?
こりゃ血が騒ぐ人いますね。覚悟を決めました。
はっきりいって400ccのドラコFTRではみんなについていくのは大変なんだよね。
なにしろパワーが1/3以下ですから。
続きを読む
皆様ご無沙汰しております。
下書き中の山が残っている中、こちらから更新しちゃいました。
早急に連続アップしていきたいつもりです・・・

毎年ヘタレ度がアップしているバイク道ですが、今年もヘタレを裏切ることなく
5月23日初乗りです。
しかも朝から小雨
しかしとっても楽しみにしていた「三陸ツーリング」
9時にまるごと市場集合ですが、実家車庫から出発の為とエンジンがかかるか心配だった為
朝の7時にエンジンかけてみました。
1時間も暖気しての出発です。
遅刻常習犯の私がめずらしく「まるごと市場」に8時45分に到着。
だ~れもいません。
普段なら全員集合に近い感じで到着するので安心でしたが、誰もいないなんて。
雨天決行とは聞いたものの・・・もしかしてバイクじゃなくて車だったのか!?
とっても不安な数分でした。
実はI籐さんがすでに到着してました。「まるごと」の駐輪場にひっそりと。
次々と集合し出発です。
トイレ休憩のため川辺のコンビニで早くも休憩。
P1050726_1280.jpg     P1050727-1_1280.jpg
ちょっと雨宿り。小雨から本降りになってしまいました。
安藤醸造で休憩するといつのまにか2名追加。どこから合流したのか全然気がつきませんでした。
総勢ハーレー、ドカ、漢カワサキ、そしてドラコの14台で岩手県を目指します。
雨が降っているので、46号線で盛岡入り。


続きを読む
昨日の誕生日に皆様から沢山のお祝いメールを頂きました。
ありがとう~
いくつになっても嬉しいですね。 Happy Birthday は。
夜ご飯はエビチリ、肉団子と好きなものばかり。
ケーキはこれもまた大好きなアップルパイでした。
P1050691_1280.jpg     P1050698_1280.jpg
サプライズ☆プレゼントに「こをいち」さんからお花を頂きました。
大事に育てますね。どんどん増やす勢いで育てます!!!
P1050701_1280.jpg
ありがとう。とってもうれしい1日でした。
うれしい日はあっという間に過ぎてしまいましたよ・・・・

20090506103902


今日は日光東照宮エリアを堪能
やっぱり凄いですね。
豪華絢爛です。
20090504173019
昨日から埼玉県にいます。
埼玉県といえば大宮。
大宮ときたらあそこしかないでしょう…
ということで、鉄道博物館にやって来ました。
さすがGWですね。凄い人。鉄マニア~チビっ子鉄マニアまで大集合です。
明日は日光に行ってきます。
滝で精神修行してくる
今日はお友達の結婚式でした。
P1050157_1280.jpg     P1050164_1280.jpg
とっても素敵な花嫁さん。綺麗でしたね~
ドレスも着物もとっても似合ってた。
いいですねぇ。結婚式。
2月にあった時よりも格段?さらにさらに綺麗になっていました。
私の場合は気合が足りなかったのか・・・・・
超イマイチボデーのなくすところが全然なくなっていないという状態で。お見苦しいばかりでした。

P1050201_1280.jpg
とっても幸せなラブラブな新郎新婦。おかげで私もとっても幸せ。
お2人とも。末永く御幸せにね。