ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日は結婚記念日です。
早いものですね~もう1年たってしまったのですね。
記念日は今日ですが、ちょっと早いですが、土曜日にお祝いをしました
キャッスルホテルのロータスでお祝いです。

P1050145_1280.jpg
お酒のお供!?にメンチチキンサンドとピザ。
皆さんここのピザがとっても絶品。なんだろ、生地が薄くてパリパリなのもあるけど・・・・
ピザソースが美味しいのかも。また食べたいな。

P1050150_1280.jpg     P1050152_1280.jpg

ロータス。とっても雰囲気の良い場所でした。
連れてきてくれてありがとう。素敵な記念日になりました。

今日2月に受けた超音波検査士の証明書?
が送られてきました。
よって現在持っているのは消化器と泌尿器になります。
来年受けるとすればまたあの地獄のような基礎の勉強をしなくては・・・・
基礎年々超難しいかんじなんですよね。問題がとてもいぢわる。
今年は新しい職場でもあるので、消化器中心に自分の実力の訂正に努めます。
12日だるま祭りが開催されているころ。
e-ホテルにコンビニができました。
1DAY MARKETというお店です。
地下にはスーパーもできました。
その宣伝にこの世界では超有名なお方が宣伝に・・・・
CA370451_1280.jpg
身近で初めて見ました。
とっても素敵な、素晴らしい演奏でしたね~。
なんでもチンドンコンテスト?で素晴らしい成績を持っている方々だそうです。
2名は夫婦で学校の先生みたいですよ。
12,13日と星辻神社のお祭りがありました。
去年は13日のお昼に行った為、あまり賑わっていなかったのですが
今年は12日に行ったせいもあってか屋台があって気分的にも盛り上がりました。
CA370446_1280.jpg

でもやっぱり人は並んでいました。     
CA370447_1280.jpg     CA370448_1280.jpg

CA370450_1280.jpg     CA370449_1280.jpg
毎年この「だるま祭り」の時は必ずといって良いくらい雨が降るのですが
今年は全然降りませんでした。
このお祭りで売られているだるまは「火伏せのだるま」で、見張る・・・ということで両目が書かれているのが本当みたいです。
昔の人の言われはシャレてますよね。
今は片目(左右でも意味が異なるみたい)、両目、目なしと3パターン売られていました。


更新かなりご無沙汰しております。
途中まで書いて放置していたもの、でかしました。
大変申し訳ございません。

新しい職場で1週間フルに働きましたが、大変です。
かなり参ってます。

木曜日抗体がマイナスだった為、麻疹の予防接種をしました。
(小さい時にやったはずなんですがね・・・・)
金曜日なんだか喉が痛くて、早くも風邪を引いたようです。
最悪だぁ。なんだか熱っぽいし。早々と寝ましたが、土曜日もあんまり調子よくなかったです。
そして良く見ると全身に赤い発赤があるような・・・・・
もしやこれって麻疹!?
だって先生がごくまれに麻疹の発赤がでる人もいるらしいって言ってたのに。
マレにって・・・・まれって頻度が低いってことじゃないのかな。
いきなり出てしまってのですが。

昨日から新しい職場が始まりました。
しかし昨日今日と泊りがけの新人研修。
八橋にあるユースパルで行いました。
午前中はバスでJAビルに行き辞令交付。
スケジュールが直前にならないとわからず、職場の人にウソを教えてしまいました・・・・
しかも明日からは新しい部署で仕事。と思っていたらまたまた研修らしいです。
できれば、早く教えて欲しかった。というより、部署の人に言っておいておくれよ。
当の本人を含め誰も知らないじゃん。

新しい職場の皆様よろしくお願い致します。
覚えることが盛りだくさんでちょっと鬱です・・・・