ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

3月28日 秋田発のソウル便に乗って韓国旅行に行ってきました。
成田発であれば、もっと時間的に有効な韓国旅行だったとは思いますが
なにより秋田→成田がもっとも遠い!!!
秋田発なら2時間前じゃなくてもいいだろう・・・ということで1時間ちょっと前に空港に到着。
空港に向かう途中やたら猛スピードのタクシー数台に追い越されました。
なんなんだろ・・・
空港について原因がわかりました。
私たちを追い越したタクシーはまるで「西部○察」!?のように止まりあっという間に降りるおばちゃん・・・
その前方にはものすごいおばちゃんの人だかりが。
そうですよ~ビョン様ですよ。ビョン様。
すっかり忘れてましたよ。すでに帰っていたとばかり思ってた。
イ・ビョンホン
どうやらビョン様と飛行機が一緒だったようです。
しかしタクシーのおばちゃんすごかった。
だって、すばやく降りれるようにあらかじめ助手席とその後ろに乗るんだよ。
運転席の後ろには乗らないの。すごいープロですね。
P1040996_1280.jpg
 ↑ ビョン様を見るために国内線と国際線の間の通路の下で待つおばちゃん。
続きを読む
今日は勤めていた職場の歓送迎会。
所属は31日までですが、25日を最後にお休みを頂いています。
旅行に行きたくて無理を承知で休みました。
韓国に行ってきます。

今日がみんなに会う最後の日になるかと思うととても寂しいですね。

想像以上に皆様から暖かい言葉と、記念の品を頂いてしまいました。
きちんとお礼の言葉を伝えることができたのか、不安です。
本当にありがとうございました。

今日で長年勤めた職場とお別れです。
先月退職届けを提出した時は、まだ先の事と思っていましたがあっという間ですね。
職場の同僚とお別れ…全然実感が湧きません。
本当に辞めるんだっけ…

皆様ありがとうございました。
また機会があれば一緒に働きたいです。
20090325073806     CA370440.jpg暑さ寒さも彼岸までと良く言いますが、もう降らなくてもいんじゃないかな…

まだタイヤ交換しない年は初めてかも
CA370442.jpg     CA370441.jpg

帰りにはこんなことに・・・・・
かなり意地悪な天気ですね。もういいですよ~3月も下旬ですから。積もるまでいりません。

気持ちの良い小春日和になりました。
今日は春彼岸のお墓参りへ。
P1040918_1280.jpg     P1040922_1280.jpg
お寺の梅の蕾も膨らんできていました。
もうすぐ咲きそうです。

午後から「墨峰展」に行ってきました。
墨峰展の作品はまた後日紹介することにしまして、教室の大先輩の方々からの差し入れの
中から衝撃を受けた逸品を紹介したいと思います。
P1040951_1280.jpg
これ何だかわかりますか?

 茹で落花生 なんですよ。

枝豆の落花生版でしょうか。塩茹でしてあるのでほんのり塩味が効いていて旨い!ものすごく旨い!!
チョロギに引き続き、畑に植えよう啓蒙活動の品となりました。
みなさん。ぜひ植えてみて。茹でてみて。食べてみて~。
やめられない。とまらない!!!
生の落花生はなかなか売ってないので、植えるしかないか!?

20090319183616
毎月土崎の施設に月1,2回ほど手伝いに来ています。
今日が最後の日でした。
たまにしか来ない私でしたが、今日1日皆さんから声をかけてもらいお花まで頂きました。
感激です
今日から20日まで秋田県立美術館にて『墨峰展』が開催されます。
ちょうど午後から用事があったので休みを取っていた私は展示の手伝いに行ってきました。
いち早く作品を見ることができお得な気分でしたよ。
恥ずかしながら私の作品も展示されています。
皆様是非見に来て下さいね
最終日は20日午後3時頃までです。
20090314211834
本日18:32発秋田行きのに乗ってこまちで仙台へ行く予定でした…が…
さっきから待っていますが、全然が来ません
19:07発のこまちに乗らなきゃダメなんだよ~
明日仙台で行われる学会に行くんだから。
強風のため25分遅れとのこと。それじゃあ乗り遅れる
追分駅にしてみます。
…おぢさんが出ました。なんの解決にもならず
またアナウンスが。40分遅れで走行中とのこと。
増えてる
実家から利用していた男鹿線には有り得ない遅れです。
どんなにが降っても遅れることはメッタにありません。
最高だね。男鹿線

結局最終のこまちに変更し仙台に向かっています。
タイヤ取り替えようかな・・・・という春の陽気が続いていたのに がっくり なんですか?この天気は。
一気に真冬に戻ってしまいました。

こんな寒い時は温泉風呂ですよね~ 何じゃこのふりは・・・・うさんくさ
P1040466_1280.jpg
最近あんまり温泉行ってないですね。銭湯系を含め。
でも唯一1月に温泉に行ってきたんですよ。
場所は大館。日陰温泉の隣?赤湯温泉に。正確には矢立温泉赤湯でした。
さらに今は名前も変わってアクトバード矢立温泉になっています。

どんなかんじ?といえば一言で言うと「秘湯」でした。
P1040545_1280.jpg

続きを読む
今外見たら吹雪いていた…

見なかったことにしよう。だってもう3月だもん。なわけないよね。
寝ぼけていたに違いない。
今日は3月9日・・・・

サンキューの日。

面と向かって言うのは恥ずかしいので、心の中でサンキュー。
友人が結婚しました。
1月19日に入籍をすませ、披露宴を5月2日に行うそうです。
おめでとう。いろいろと計画的に行う2人。とても羨ましいくらい幸せの階段を登りまくってます。
いいなぁ。
順調に幸せなかんじ。
でも来月から宮城県民になってしまいます。
いつも集合して遊んでいたメンバーだっただけにとても寂しいかも。
すぐに集まって飲んだり遊んだりできなくなるんだよね。
引越しで忙しくなる前におめでとう&送別会を開きました。
P1040820_1280.jpg
職場を今月いっぱいに辞める私。
そんな私を職場の同僚「検査科」で送別会を開いてくれました。
場所は土崎にある「白帆」です。
なんだかんだで、勤続12年にもなっていました。
職場の同僚には私のわがままで日々迷惑をかけっぱなしだったと思います。

7時開始でしたが、少し早めに到着。
P1040802_1280.jpg     P1040803_1280.jpg
P1040807_1280.jpg
焼き魚はメバル。あとホタルイカの味噌和え、刺身、ふぐのから揚げなどなど。
すごく美味しかったですよ~。     
感無量のお礼に私から ふぐ刺しを頼んでみました。
P1040805_1280.jpg
※うっかり初めに撮るのを忘れ半分なくなってます・・・・・
みんなから綺麗なお花もいただきました。素敵でしょう。
P1040819_1280.jpg     P1040812_1280.jpg
本当に良い仲間に逢えて幸せ者だと思いました。

結構みな飲みすぎました。私もあと1杯で撃沈寸前だったかも。
おいしいお酒と楽しい場のせいもあり、ついつい進んでしまいました。
でもとっても名残惜しい時間でした。
ここ2,3日気になっていたけど目をつむっていた事。

・・・・・ ガソリン値上げしてませんか!? 

やっと下がってきたと思っていたのに、また徐々に上がらないよね。
最近は毎週日曜日にしか入れないので気が付かなかったよ~。
        
    日曜日はポイント2倍なのです。