ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

突然ですが、3月31日を持って現在の職場を退職することにしました。
次の職場は総合病院勤務になります。
180度求められるものが違いそう・・・・
この年になって1からのチャレンジでとても不安で心配です。
でも今じゃないとできないことのようにも思うのですよ。
26日から有給を使って少し次の職場までリフレッシュ・・・・
の予定でしたが、やはり最後まで私の予定を邪魔するものが。
ゆっくり旅行にでも・・・・と考えていましたが、最後の最後まで旅行日程で悩ます宿命のようです。
憎たらしい・・・・・
最後くらいスムーズに行かせてくれてもいいのに。
昨夜といっても深夜ですが、こをいちさん腰が猛烈に痛むと出張先の酒田から帰ってきました。
泊まりだと思っていたので、急に帰ってきてビックリ

取り敢えず腰を冷やして、痛み止めを飲んで寝ました。

やはり朝痛みのため起きれず動けず…
整形外科受診しました。
ギックリ腰のようです。

自宅に帰ってベットに寝かせ湿布やお茶、お昼をセットして私は出勤です。

しかし眠くて仕事にならない…

グッタリ早く寝なくちゃダメだね。
来月、毎年恒例の第17回墨峰書展が開催されます。
ただいま、作品締め切りに追われ切羽詰っております。
素晴らしい作品が多数展示されますので、皆様ぜひ見に来てくださいね。

第17回墨峰書展
平成20年3月17日(火)~3月20日(金)
秋田県立美術館にて
※最終日は午後3時まで。
マルカンデパートご存知の方いらっしゃいますか?
みんな仕事が休みだったので、マルカンデパートに行ってきました。
いったいどこにあるんだい!?
なんと花巻。
行ってみてびっくり。超古いデパートでした。
到着したのが2時近かったのでデパートの食堂?レストラン?へ直行。
前払い制でまるで木の内や協働社のようなかんじです。
とても懐かしい。
P1180299_1280.jpg
それぞれカツカレー。マルカンらーめん。中華らーめん。を注文。
P1180300_1280.jpg     P1180305_1280.jpg
P1180308_1280.jpg
味はまあまあ。こんなもんかな。値段と味の比率でいくと上位かも。
何しに花巻のマルカンデパートまできたのかというと。
これが目的です。
続きを読む
超音波検査士の試験を受けるために東京まで来ましたが、
せっかく東京まで来たのだから・・・・・
ということで、問屋街である浅草橋に寄って来ました。
いつかは、浅草橋ツアーをお友達のMちゃんと行う予定ですが
なかなか平日ゆっくり東京という日程が難しいです。
革のハギレのAnd Leatherさんに寄ってきました。
よく探すと掘り出し物が沢山ありそうなお店です。
ハギレを含め数点買ってしまいました。
このお店のほかにも浅草橋には沢山面白そうな問屋さんがあるようです。
次回平日の東京にむけて小銭貯めしなくてはいけませんね。
20090207103035
第24回超音波検査士認定試験 泌尿器の試験のため、これから東京へ出発です。
かなり自信ないです
泌尿器でわからない所が多数
死力を尽くして頑張ってきます
先週末職場のお友達のMちゃんとマンガ喫茶に行って来ました。
読んだラインナップはこれ!!!
とめはねっ! 4 (4) (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 4 (4) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/11/28)
河合 克敏

商品詳細を見る

 最近はまっているコミック。「とめはねっ」の4巻。書道部のマンガです。
1~3巻までそろえたので、読みたい人は連絡ください。
犬神 1 (1) (アフタヌーンKC)犬神 1 (1) (アフタヌーンKC)
(1997/01)
外薗 昌也

商品詳細を見る

Mちゃんのお勧めがこれ。たしかに、読むと止まらない。
途中でやめてしまったので、後日いかなくてはいけません。
おおきく振りかぶって (1)おおきく振りかぶって (1)
(2004/03/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る


