ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様今年一年ありがとうございました
駄文にお付き合いありがとうございます。
今日もあと数時間…1時間切っちゃいましたね。
そんな大晦日の今日の新聞見ましたか?
例によって私はお悔やみ欄と地方欄をチラ見しただけで終了。あとは大量にきた初売り広告を読了してました。
重大な記事があることも知らずに…
続きを読む
スポンサーサイト
今日は愚痴なので皆様スルーしてください
続きを読む
おはようございます。
昨日から冬将軍到来で大寒波です。
小さな頃から『こんな日は遊びに行かないで家にいなさい』とあれほど言われていたのに…
今夜は職場の大忘年会です。
昨日からの早起き凍結路面の運転ですでにグッタリしてますが、豪華景品ゲット目指し行ってきます。
続きを読む
旅行日記のなかでこれが見たかった~っていう人いるかも・・・・
と勝手に思い込んでの企画第一?弾。
出発から魅惑のベリーダンスを見たホテルの料理まで一挙公開。
たいしたことないのですが、これから行く人にはぜひ食べて欲しいのもあったんで紹介します。

10月8日→昼はまるごと市場で寿司 ※参照

ウズベキスタン航空機内  出発前にドリンク配布(なぜかコーラ、スプライト、ファンタオレンジなどの炭酸のみ。)離陸前に回収。帰りも同様でした。なぜ離陸して落ち着いてからじゃないのだろ・・・・・
離陸してまもなくおやつが来ました。美味しかったな。このナッツ。マンゴーが付いているのはお手拭です。

P1020100_1280.jpg     P1020102_1280.jpg 
続きを読む
勉強会に行ってきました。
12時~17時までの日程で。
脳ミソ内の血糖値激減でした。補充用におやつ(チョコ主体)が用意されておりました。
写真は超音波装置のプローブ(探触子)
CA370422.jpg
上から音響レンズ、整合層、振動子、ダンパーの順だったはず・・・・
去年あんなにやったのにもう脳内に記憶がない!?
毎週開催中の忘年会。
今日はこみっと3名での忘年会。
場所は川反の「伊酒屋 かわばたばーる」です。
19時半から予約しております。
それでは行って来ますね~ 

CA370418.jpgCA370419.jpgCA370420.jpgCA370421.jpg
サラダ、カルパッチョ
チーズフォンデュ、地鶏とパリパリポテト・・・・だったような。
忘年会美味しく楽しく行ってきました。




トルコにはいろいろ名物?がありますが、これも名物。

魅惑のサタデーナイトフィーバー “ベリーダンス”ダンスマンです。
P1020540_1280.jpg

もともとこれはエジプトのダンス。
魅惑のベリーダンスです。エジプト~トルコにかけて共有している文化が多いですね。
何世紀前からの歴史的背景がそうさせるのかな?
(トルコにいるのにギリシャみたいなエフェソス遺跡とかね。)

オプションで「ディナー&魅惑のベリーダンスショーinイスタンブール」もあったのですが、
トルコ移動中のホテルでやっていることもあると聞いたので確認すると
パムッカレのホテルでやってますよ。とのこと。
こりゃ見ておきましょう。連日の早起き&移動で早くも疲れているけど・・・・

1ドリンクでベリーダンス見れました。
まさかこんなことにぃぃぃ!という魅惑のベリーダンスショー←しつこい
9時にバーラウンジでショーが始まります。と聞いていたのでさっそくバーラウンジに。
来たのはいいのですが、肝心のカメラを部屋に忘れ取りに戻りました。
私がラウンジの席に戻ると相方の姿がありません。
無理やり連れて来たので帰った!?なんだよぉ~もう。
と思ったら・・・・
続きを読む
トルコらいふちょっぴり書いたらまたかよ!
というお叱りが聞こえそうです・・・・・・・・

はい。またです。
今日は中学の同級生との毎年恒例忘年会です。
頑張ってきます←なにを???
続きを読む
皆様 「メルハバ~」 (トルコ語のあいさつです)

旅行についてすっかりさぼってましたご無沙汰でしたね。

気を取り直してトルコ3日目の後半です。
夕方パムッカレに到着。←どこから?エフェソスからですよ~
このころから地中海沿い山が多くなってきました。
でもまだ地中海気候なので寒くありません。
移動中に見える畑もトマト、オリーブ、など。田んぼもありましたよ。
そこに新たに加わったのが綿花。白い点々が綿花ですよ。
P1150965_1280.jpg

さすが自給率100%の農業国トルコ。トマトわんさか積んだトラックや道沿いにザクロ畑などが沢山あります。
世界遺産が近づくにつれ、赤茶けた土地の中に白い塊が見えます。
P1160385_1280.jpg

 ま、まさかあれが・・・・!?
続きを読む
書道教室の忘年会も終わり、そろそろこの準備(課題)の時期です。
今年の書初めお題は「臺頭有酒鶯呼客 水面無塵風洗池」です。
さっそく先生がお手本を展示していました。
右から金冬心、石門頌、曹全碑、木簡、篆書、草書です。
CA370413_20081211102443.jpg  CA370414-1.jpg
私は今回も篆書で書く予定です。
しかし次回は曹全碑のような隷書で書きたいかも。
たまには草書のような正月っぽいのもいいかも。
(草書はかなり難儀しそうですが・・・・不得意書体多々ありますので)
今年の忘年会第2段です。
いつもお世話になっているバイク屋さんの忘年会が6日にありました。
去年と顔触れが一新。『はじめまして』な方も。
前回に引き続き楽しかった~(^O^)/
ビンゴ大会で入浴剤が当たりました。

CA370416.jpg

来年もよろしくお願い致しますm(u_u)m。
しかし年と共に次の日がグダグダ
人として使用不可能の割合が増える一方です…
年賀状やらいろいろやる事あったのに、な~んにもしないで終わっちゃいました。
反省ですね
今日は白峰書院の忘年会でした。
忘年会であり、秋田書道展受賞者、師範試験合格者祝賀会であり、反省会でもあります。
今年は師範試験3名合格、準師範5名合格でした。
CA370415.jpg
みんなで飲んで食べて楽しいひと時。
毎年恒例の抽選会もありました。
私が引いたのは「6」番。
6:ノーベル賞を受けた人・・・・・説明聞き逃しました。
商品はお稽古バックでした。
ちょうど下敷きが入る長さのバックです。
今使っている引き出物用紙袋が限界に近かったのですごく嬉しい。
さっそく次のお稽古から使用させていただきます。

他の商品は
1番系・・・筆
2番系・・・マグカップ(先生の書入り)
3番系・・・紙(半紙)
4番系・・・墨
5番系・・・額
6番系・・・お稽古バック
7番系・・・扇子
9番系・・・ハンカチ
0番系・・・皿(先生の書入り)
来年は額が欲しいな・・・(←図々しい)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。