ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

去年涙の収穫不参加となっていたチョロギ。
今年も引き続き植えてます。
(正確には収穫から逃れたチョロギが芽を出しました。)

今年は規模拡張しておりました。
びっくり。(育成は実家に任せました)
CA370302.jpg     CA370303.jpg


どうですか。今年の秋には大量にチョロギが収穫できそうです。
紫のチョロギの花咲き始めてました。
土曜日マイミクのうめこさんの愛の巣へ邪魔しに遊びに行く前に
結婚式のアルバムが出来たという事で「イヤタカ」まで取りに行って来ました。

注文していたアルバム本体1冊と両家の薄型版2冊の計3冊。
披露宴後スナップ写真のインデックスとDVDは貰っていたのですが、
こうしてアルバムにしたのを見るとやはりいいですね。
自分たちじゃないみたい。どこのモデルさんですか・・・・?(←いいすぎ)
このアルバムで結婚式関係のものは全て完了です。
なんだかとてもあっという間だったなぁ~
アルバム見たい人ぜひ遊びにいらしてね。

初うめこ邸とっても楽しかったです。
ちびちゃん2人がとても可愛い。もう少しでチューしてしまうところだった。
あぶない、あぶない。
夜勤明けの旦那様もいらして、感激(不在と聞いていたので)

沢山ご馳走になってきてしまいました。
お手伝いもせず、申し訳ないです。
また遊びに行くことを密かに決心しました。

今日は24日明日は25日。
25日は待ちに待った給料日。
今月はちょっと違う。とっても重要な給料日。
なぜかというと昇給月なんですよ。

いったいどれくらい昇給しているのかとてもドキドキ。
不安と期待と不安と・・・・

超音波検査士の資格取ったのはプラスになるのか等等。
たいして上がらないと思いつつもとても期待してしまう。
毎年の恒例皮算用です。

ツーリングやミーティングでお世話になった方が昨日亡くなりました。
免許取立てで初めてツーリングに参加したときや、飲み会などで
声をかけてくれて、とても気配りのある素敵な女性でした。

あまり急で信じられない。
明日みんなで行ってみようと思います。

私も日ごろの運転には十分注意しなくては。と考えさせられました。
車もバイクも。もう家族のいる身ですから。
自分の技量を見直そうと思います。
入梅発表後真夏かよっ!!!ってくらい暑い日が続いてますね。
こんなに天気が良いのに走らないなんて考えられない。
ということで行って来ましたツーリング。
鯵ヶ沢まで。

前回から1ヶ月たっているので、ドラコの調子を見つつ単独ツーです。
ゆっくりめに11時出発。(ゆっくりしすぎじゃぁ~と反省)
久しぶりにかけるので若干ご機嫌ナナメでした。
快調に男鹿→大潟村→八竜と通過。
八峰町のローソンで休憩。

しかし暑い。長袖にTシャツ重ね着してきましたが、暑くて半そででも大丈夫な感じでした。
熱中症にならないように十分水分を取ってから、先を急ぎます。
天気がとっても良いので途中の道の駅、はたはた館混んでます。

出発してから2時間くらいで深浦の道の駅まできました。
道の駅の中では新鮮な魚介類が売られてました。
CA370296.jpg


続きを読む
昨日今日と連続で朝一から外人さんに接触。
どちらもノーザン○レッツのラガーマン。
そのチームには3人の外人さんがいるらしい。
昨日待合室に明らかに「日本人じゃない」お方が・・・・
ついでに私の持ってるカルテに書かれてる名前。
読めません。なんてよむんだこれ・・・・
ドゥとかグァとかが混じってる名前。

やばいです。私日本語しかわかりませ~ん。
検査ってなんていうんだろ。普段使っている説明まったく英語に直せません!!!
ジェスチャーで仰向けに寝せる私。(超必死)
「keep left」(左膝動かさないでくださいと言いたかった)
「relax」(楽にして大丈夫ですよと言いたかった)
「sleeping」(眠ってもかまいませんと言いたかった)
検査終了後なんと言っていいのかわからず、
「mother country?」
「フィジー」
彼はフィジーのラガーマンでした。
彼が話した日本語は「大丈夫」のみ。

そして今朝また外人さんです。
朝一から外人さんは勘弁してください。
しかも今日は2箇所も撮るなんて。
今日も昨日のように超単語のみ。
「change pants」(着替えてくださいと言いたかった)
「keep hip」(お尻を動かさないでと言いたかった)
今日は出身国を聞くの忘れました。でもオセアニア系なかんじでした。
駅前留学考えたほうがいいのかも。

彼らについてきた通訳さん。ぴったりくっついて離れないでください。
お願いします。

明日発売のCDとっても待ち遠しい。
いや待てない。待ちきれない。
Ultra Pleasure(2CD+DVD)Ultra Pleasure(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る

しばらく通勤はB’z三昧。
すごく楽しみ。多分熱唱しながらの通勤となるでしょう。
地震怖かったですね。
朝職場でまったりしているときのことでした。

小学2年生の時の日本海中部地震の時もそうでしたが、
地震の直前になる地鳴り?みたいなゴーって音がすごく怖い。
土曜日の地震の時も鳴ってた。

それにしてもこんなにすごい地震だとは思わなかった。
地震ってなんでこんなに怖いんだろう。
6月に入ってから毎回日曜日(とはいっても1日と8日だけど・・・)
結婚式の写真を持って親戚めぐりをしました。
1日のお昼に潟上市大久保にある蕎麦屋さん「安澄」に行ってきました。
頼んだのは「冷かけ蕎麦(大)」と「冷かけ納豆☆別バージョン」
CA370294.jpg     CA370293.jpg


「冷かけ納豆☆別バージョン」とはなにか。
説明しよう。それは納豆が海老天に変わった冷かけメニューである。
いつも職場の出前でしか食べたことなかったのでなんていうメニューか知らなかった(今も知らないけど。)
出前の時は○○スペシャルといえば通用してるのです。

だんだん冷かけの美味しい季節になってきましたね。
今日は友達の誕生日。

  おめでとう 

またぞろ目メンバーが一人増えました。
記念に造花?(アロマに使用するものらしい)を送りました。
CA370295.jpg

造花といっても白い木を削って花の形にしたもので、アロマオイルを染み込ませているらしく
ローズ系の良い香りがします。
後で調べてみたら、ソラ(マメ科の低木)の茎部をスライスして作られたお花だそうです。
なるほど。
いろんなタイプがあって、ブーケになっているのもあるみたい。

ブーブーツアーも大詰め。最終日の午後となりました。
ちょっと?足を伸ばして(伸ばしすぎ)会津若松へ。
本当はお昼までに着いて昼食を取ってから猪苗代湖見て帰る予定でしたが、
予定外のマイナスイオン(※マイナスイオン峠参照)がネックとなり夕ご飯のみになってしまいました。
今日の夕食は 「ソースカツ丼」 です。
以前ツーリングで会津に行ったときに食べたら美味しかったので、ここまできたら食べにいくべーということになったんです。
今回のターゲットは「いとう食堂」
しかし定休日でした。がっくり。GWだもんね・・・・
第二候補の「むらい」に向かいます。

続きを読む