ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

披露宴に向けてブライダルネイルをやってもらうことにしました。
P1010453_1280.jpg


でも当日は朝7:00にイヤタカに御支度にいかなければいけないので無理。
前日にネイルサロンに行くことにしました。
いろいろ(駅前や美容室、エステなど)見て回りましたが、なかなかお値段高め。
ブライダルネイルで¥12000~18000となってました。

そういえばレザー教室の近くにネイルサロンがあったことを思い出し行って見ると、
なかなか良い感じ。ここに決めました。
続きを読む
家の近所の空き駐車場でバイクの試乗会が行われていました。
天気もすごく良く試乗会日和だったのではないでしょうか。

私も披露宴の写真を現像に出しに行ったりと出かけた帰り
クリーニング店から家に向かうと救急車が!?
続きを読む
昨日は披露宴、2次会、3次会、4次会と参加された方お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
いろいろありましたが、無事披露宴を終了することができました。

披露宴準備で「らいふ」更新も滞っていましたが、これから未公開ネタを含め
どんどん書いて行きますね。
昨日も合間をぬって書いたのに下書きのまま放置してました。
皆様待っててくださいね。
とうとう披露宴当日となりました。
昨夜は土砂降りに近い雨だったので、起きてすぐに天気チェック!!!
道路はぬれていますが、かろうじて雨は降っていないようです。
昨日手紙を書いていて結局遅くまで起きてました
なんとか一日雨にあたらないといいな。
今日は出席者の皆様よろしくお願いいたします。

明日27日は結婚披露宴です。
今日はネイルと仙台から来てくれた友達と待ち合わせ&ホテルまで送迎です。
午前中にお義父さんのお墓参りをすませてきました。
明日天気予報ではいまいちな天気ですが、お義父さんが晴れにしてくれる気がしてます。

無事終わるといいのですが・・・・
かなり更新が滞っつますね
申し訳ありません。披露宴終了後どどっと書いていきたいと思います。

今日朝から夕方にかけて衣装、ヘア、メイクのリハを兼ねつつ前撮りしてきました。

普段着ない衣装の写真はなかなかですね。
不満は自分自身の容姿でしょうか……
式まであと少し。かなりテンパってます(@_@)
午後からレザー教室で最終アドバイスをもらったあと、美容室へ。

当日に備えカラーリングとトリートメント(ものすごく傷んでいるんです…)をしてきました。

カラーは美容師さんが勧める色よりも1つ暗めの色に。

ちょっと地味すぎたかも。美容師さんの髪と比べると地味なのかな…

今日の美容室は初めての場所。
式の美容をお願いする事になってます。
前撮りを来週に控え相談もかねてのカラーリングでした。

そしてこの美容室シャンプーがautoなんです
イメージは車の洗車なかんじ。
カポッと頭にカバーをかけて洗車…違った洗髪。
くすぐったいです。
現れてる様子を写メに撮ってもらえばよかったなぁ~
ニューシティー(旧ダイエー)で明日から『手作りデパート』が開催されます。
私の母親も前回に続き出店します。
近くまで来た際は立ち寄ってみて下さいね~
4月12,13日と秋田市大町にある星辻神社でだるま祭りがありました。
どちらか必ず雨が降るという火ぶせの「だるま祭り」です。
必ず雨が降るというところにすごくご利益がありそうですよね。
12日はあいにくの寒空(当然雨が降りました)でしたが、13日はすごく良いお天気。
桜も満開に近づいて来ていますね。

P1000856_1280.jpg     P1000857_1280.jpg

披露宴を2週間後に控え、両家でお食事会でした。
お食事会の前にだるま祭りに来て見たのですが、
天気がいいのとちょうどお昼頃だったせいもありすごい行列です。
食事会が終了してから出直すことにしました。
P1000872_1280.jpg     P1000875_1280.jpg

すでに小さいだるまは売り切れ。屋台も撤退中でした。
1年間火ぶせで頑張っただるまが山積みです。

P1000878_1280.jpg


だるま祭りで売っている「だるま最中」
10個入りには小さい福だるまが入っているそうです。
10個入りは私の実家へのお土産でもらわれて行きましたので、後日見てこようと思います。
来年は小さいかわいいだるま入手と福だるま入手に勤めたいと思います。
Welcomeボード途中経過です。ようやくここまでこぎつけました。
しかしまだ仕上げの工程が残っているので完成まではまた1週間はたっぷりかかりそうです。

前回先生にカットを手伝ってもらった後残りのカットをでかし
いよいよ刻印で凹凸をつけていきます。
フラワーセンター
センターライナー
アンダーショット
リーフライナー
ペタルのベンナー
と全体の凹凸をだす下準備をしていきます。
(そういわれてもどれがなんだかわからないですよね。
そのうちそれぞれの説明をして行きたいと思います)

CA370259_20080414234752.jpg CA370260_20080414234803.jpg

CA370262.jpg

下準備ができたので、次はベベラですがこれまた全体に入れなくてはいけないので
大変でしたが、ようやく完了。
すごく立体的になったと思います。
でもこのベベラすごく不満。不満=先生のダメだし確定です。
細かい部分などいまいちスムーズにいってないんですよね・・・・
もう1回くらいWelcomeボード製作すれば上手くなってくるかも。

P1000886_1280.jpg     P1000891_1280.jpg

P1000897_1280.jpg


しかしまだバックグラウンド、カットが残っています。
今週中には完成させたいところです。
新聞の朝刊に「ス○シロ牧子に謝罪」という記事がでてました。
「なんじゃ???またやらかしたのか?」と思って読んでみると、
やっちゃったみたいでした。
正確にいうとス○シロ本人ではないのですが、連帯責任でしょうかね。
ものすごくご立腹のようです。
なぜ牧子が怒ったのかといいますと
秋田県を元気にしていこう!!!という主旨の会議が去年から7回ほどひらかれていました。
会議のメンバーは知事をはじめ牧子、県の部長クラス、秋田大学教授、美短の石川さんなどなど。
特に牧子、石川、秋大教授など忙しい中ほぼ出席して積極的に会議に参加していたようです。
今回怒りの元となったのは、その会議の報告書。
報告書を作るのでメッセージを書いて欲しいと県から頼まれ、急いで校正し県に送付。
完成した報告書を見てびっくり。
なんと牧子、石川2人の原稿が落ちていたのです。
12日付けで送られてきて、不在の為牧子が読んだのは18日。
1週間県の関係者誰も落丁に気づいていなかったから驚きですよ。
これじゃあ怒られても仕方がないです。
「県はやるきがあるのか?」と言われても仕方がないですね。
紙面では「こちらから問い合わせて初めて落丁に気がつくということは、発送してから1週間会議関係者はこの報告書を一切開くことなくそこらに積んでおいたということだ。会議の内容には少しも関心がなく、会議を行なったという事実だけが大事だった。真剣に会議に出席した教授、石川さんなどに非常に失礼である」と書かれていました。
本当にもっとも。書くことを仕事にしている人に原稿を急がせその有様はあんまりですね。
最後のダメ出しも強烈でした。
「公式の詫び状さえつけず、ペラッと差込刷りが送られてきた」
もう怒りを通り越してあきれてしまったようでした。

猛烈に怒っていることに気がついて「侘び」を入れてももう遅い気がします。
秋田出身や、秋田が好きで応援してくれている人に対して
これじゃあ先が思いやられますね。
せめて元気にしようと頑張っている人の足を引っ張らないようにしてもらいたいな。


そんな暇はないはずなのに、先日衝動買いした本見てたら編んじゃいました。
モチーフ(今度はレースだすよ)

20080404174708


白い糸は端っこにビーズを通してみました。
なかなか可愛いできばえで満足です。

しかしこんな事してる場合じゃなかった・・・・
さあレザーレザー
そういえばあれどうなってるんだ!?
と思っている人は「ヨッシーらいふ」マニアだと思われます。
「あれ」ってなんだ???

20080404173713


「あれ」とはこのこと。(写真横になっちゃってますね・・・)
そうです。
続きを読む
私の愛車「アベニール号」
購入して9年目となりました。

走行距離が 123456km を表示

ぞろ目は何度かあったけど、これは初めて見ました。
とても得した気分です。

20080404152506


エイプリルフールだからウソかな・・・・・