ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

しばらく更新をさぼってました。
旅館すがわらについてもチラッと書いたっきりでそのまま
放置プレイでしたね。
2007年もあと僅かなので、しっかり書いとかなきゃダメですね。

23日お昼ちょっと前くらいに自宅を出発し、協和でちょっと寄り道。
そのまま鳴子へ向かいました。
3時半頃に鳴子温泉「旅館すがわら」に到着。
約1年ぶりの「旅館すがわら」です。
部屋に案内され、ちょっとゆっくりお茶飲んでから
さっそく温泉へ。
他の旅館の温泉に行きたいところですが、寒いので数ある旅館内の内風呂にしました。
CA370169_20071226231951.jpg

続きを読む
今年も残すところあと1日になりましたね。
今夜は初めてライヴに行ってきました。
場所は大町のClub Swindle 
知り合いの人が出演するというので見に行ってきましたよ~
バンド名は「横山てぽどん☆のどん」
ハロウィンのコピーをやってました。
超ヘヴィーな時間で、久しぶりに脳ミソにガーンとくる感じで心地よかったな。

なんと会場で鬼姫さんとばったり。すごい偶然。
おかげでさらに楽しいひと時を過ごしてきました。
体に響く音。たまには聴くべきかも。
楽しかった。
20071223214816
心身の癒しに鳴子温泉にやって来ました。
去年もお邪魔した『旅館すがわら』に来てます。
夕食も美味しくいただきました(^O^)
夕飯前後に入ってお肌スベスベツルッツルです。
泉質は含 硝重曹食塩泉
やはりは一日三回入らねば
寝る前にもう一回入って寝ることにします
今日は冬至ですね。
みなさん柚子のお風呂にかぼちゃは食べましたか。
惣菜コーナーにも「いとこ煮」が並んでいたんじゃないでしょうか。

かぼちゃを食べ、柚子のお風呂に入りましたが
すでに風邪を引いている私。
意味あるのかな???
扁桃腺のほうも大分よくなってきました。
風邪というより扁桃腺炎だったのかも。
柚子のお風呂効果が消えぬうちに明日から鳴子温泉に行ってきます。
何をしに?ってもちろん「美人の湯」の鳴子温泉ですから
当然美人に成って来るためです・・・・・
風邪を引きました。
今思えば昨夜から様子がおかしかった
今朝起きたらなんとなく喉が痛い
鏡でのどチンコみてびっくり
扁桃腺が腫れてますついでになんだか色も変
完璧風邪です。

ついに 「夢」 買っちゃいました。

宝くじ


当たるといいな。
早速妄想開始。

3億円手元にある設定で。
1:夢の一戸建て。300坪くらいかな~。
   ガレージも広くて、ガーデニング(ただの畑)もある感じ
2:夢の車
3:夢のバイク(もちろんカスタムもね)
4:趣味の道具一式
5:残りは貯金。土地の固定資産税などこれからの軍資金必要ですからね~
   
そしたら宝くじHPに「3億円体験ゲーム」なるものがありました。
ゲームというより3億円当たったら・・・・の妄想のお手伝いサイトってかんじ。

みなさんも夢買いましたか?
当たるといいですよね~
私がハーレーに乗ってたら「あっ当たったな」と思ってください。
20071215221503
職場の大忘年会です(-з-)
景品何も当たらず終わりました。
二次会は ロスプリモス。
ラブユービンボーのロスプリモスです。
まだまだ終わりませ~ん
久しぶりにパソコンからブログ更新です。
知らない間に管理画面が変わっていて参ってます。
パソコンに関しては臨機応変に対応無理なので、悪戦苦闘しております。
コメントも放置状態でした。すいません。
何しろ寒さに負けてパソコン立ち上げてません。

メッシュワークの続きです。
だいぶ形ができてきました。
前回の模様からさらに60°右下から左上に1cmのテープ状にした布を編み上げていきます。
こんな感じに完成です。
メッシュワーク


模様は 「麻の葉くずし」 というらしい。

編み上げた布を今度は接着芯にアイロンでくっつけて眼鏡ケースを作る予定です。
20071210235617
いろいろやらなきゃいけない事盛り沢山ですが、また新しい事始めちゃいました。
『メッシュワーク』です。
母親が今これにどっぷりハマってるんです。
先月頭にメッシュワークの本を買ってあげたのが拍車をかけちゃったんだけどね。
分類でいくとパッチワークに入るのかな?
楽しそうにやってる母親を見ていたら私もやりたくなっちゃって…
やっちゃいました。色は茶&ピンクのウノカラー(勝手に命名)
出来るまで肩こりと寝不足が続きそうです。
今朝旦那様の様子がおかしくて目が覚めた。
なんだか苦しそう・・・・
でもよ~く見たら違ってた。なんか笑ってる。
聞いたらおかしな夢を見て笑って起きたらしい。
(説明してる時はまだ寝ぼけていたらしいけど)
笑って起きるって初めて見た。すごい。
夢の話は全然面白くなかったけど、いまだにおかしいらしく思い出して爆笑してます。
爆笑ですよ。フフフとかじゃなく。

夢の内容:スーパーの魚屋さんのおやじが
        「秋田名物 八森ハタハタ 人はブタゴリラ
       とまじめに歌ってたらしい。さらにその魚屋さんには緑色の刺身が・・・
        「え~  ブタゴリラ
       ここでおかし過ぎて笑い起きたらしい。

今日のランチは八橋にある 「つたや」
お蕎麦屋さんです。

続きを読む
夕ご飯の時母親に

「そういえば、チョロギそろそろ漬かったんでね?」(味噌漬けにしてました)

「えっ こごさあるね」

「・・・・・・。」

ほれっと見せられたのは大根、人参、シソの実の味噌漬けの中に
混じっているグルグルした奴が・・・・・・

またしてもやられました。
チョロギとっくに食卓にのぼっていたらしい。
収穫も見逃したし、味噌から出すのも見逃しました。
いまさら・・・・って感じて味噌漬け見せられちゃったよ。トホホ
いよいよ師走に入り忘年会シーズンですね。
昨日6日は「白峰書院」の大忘年会でした。
いつものお稽古場が会場です。
総勢40名くらい参加したと思われます。

まずは白峰先生からの今年1年の成績と師範試験合格者発表です。
毎年のことですが、多くの人が素晴らしい成績を収めています。

今年はその発表されるメンバーの一人になれてとても素敵な忘年会でした。

師範試験合格者は全部で 4人 でした。

続きを読む
20071204001109
朝降っていた雨は出勤する頃には雪に変わってました(*_*)
昼過ぎまで降りっぱなし。
とうとう真っ白に

明日はもっと寒いみたい。
そういえば既に師走ですもんね。
今日『ヨッシーファミリー』を『こをいち』家に招待しました。
1時半頃「ヨッシーファミリー」到着。
腹ペコなので、早速ご馳走を頂く事に。

その前にお義父さんが用意していてくれた 「金粉入り」 のお茶を頂きました。

今日のようなお祝いの席で飲むように用意してくれていたみたいです。
遠くからだとは思いますが、一緒に飲んだ事と思います。
お義父さんありがとうございます
今日のご馳走は「たちばな家」さん
20071202220717     P1130242_1280.jpg

エビチリにおこわ。エビチリ本格的な味でおいしかったです。
海老が大きくて幸せ
P1130231_1280.jpg     P1130246_1280.jpg

食べてると結構ボリューム満点。
満腹でした。
これからずーっと家族として頑張らなくちゃね。
食後はデザートと共に早稲田明治を見ながら談笑。
早稲田最強ですね。明治全然太刀打ちできなかったです。

