ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今日はレザークラフト教室の日なので、仕事お休みです。
教室の前にあんまり暑いのでかき氷を食べました。
広栄堂のかき氷美味しいんですよ~(^o^)今日食べたのは「ネクタリンソフト」です。

ピューレ状にした生のネクタリンがシロップになってます。
ここは果実が生シロップになってて激ウマなんですよー。

レザー教室では前回に引き続き眼鏡ケース制作です。
大分できてきました。

教室の帰り友達のビーズの展覧会がアトリオン3Fであったので見に行ってきました。
多くの出品者の作品が展示即売していました。
色合いからデザインとても素敵な作品だらけでした。
かなり参考になりました。私もあんなかんじに作れるといいんだけどな…
土曜日までやっていますからぜひ行ってみてください。

20060831235708.jpg

明日は仕事がお休みです。
今から朝寝坊が楽しみですが、朝の連ドラ「純情きらり」を
見なくてはいけません。
よって8時15分までには起きないと・・・・
さらに「君の名は」も気になる。7時45分までに起きないと見れないな。
満足のいく寝坊できないな~

午後からレザークラフト教室があります。
頑張ってきます。
これからレザークラフト(めがねケース)製作に
取り組もうと思います。
しばらく暑さを理由に課題を怠っていたので・・・・
週末はみっちり習字を書かなくてはいけません。
これもかなりサボってました。暑いのをいいわけにして。
でも日曜日は十三湖まで「しじみら~めん」ツーリング予定だった。
ダメじゃん。わたし・・・・
気合入れてがんばれ~
昨日27日は10時河辺の河川敷に集合。
こをいち君と会社の皆様とBBQでした。
生ビール美味しかった~スペアリブも絶品。
とっても楽しいBBQでした。
来年も招待してもらえるとうれしいな。

そしてBBQ終了後今度はグリーンランド花火大会へGO!
とっても綺麗な花火でしたよー
こんな感じでした。綺麗でしょ。
20060828213424.jpg   20060828213437.jpg
この花火大会が終わると夏終了です。
毎年「もう夏終わりかぁ」と思ってしまいますね。
花火は来年の夏までお預けです。
今調度ブログカウンターが333のぞろ目でした~パチパチパチ
なんか得した気分。
今日は大曲の花火大会です。私は仕事だったのでいけませんでした。
今頃みんな口を開けっ放しで空を見上げてることでしょう。
来年は見に行くぞ!!!

この間製作途中のめがねケースを紹介しましたが、今日は
記念すべき初めて作った物を公開しちゃいます。
はずかしぃぃぃ
20060826195715.jpg   20060826195725.jpg   20060826195732.jpg
初作品はキーケースでした。
このころはシェリダンではなくスタンピングと染めで製作。
周りはダブルステッチで仕上げました。今思うと懐かしいですねー。
おとといから扁桃腺が腫れてしまいました。
昨日までは左側、今朝から右側も参入・・・・
熱は微熱程度なんですが、ごっくんと何も飲み込むことができません。
なんで腫れちゃったんだろ。今回の腫れ方は過去最高です。
まさか・・・歳・・・・・しょぼ━━━(´・ω・`)━━━んー
日曜日まで治したいので(必ず治す)木~土まで抗生剤入りの点滴で戦闘中。
というわけでもう寝ます。
おやすみなさい。
今日はレザー教室の日でした。
今製作しているのは眼鏡ケースです。
まだシェリダンの途中です。
この他にもでかさなくてはいけない作品が数点・・・・
でもあせらず丁寧に完成させていこうと思います。

20060824195602.jpg

ピンボケですねすいません

バイクのサドルバックにシェリダン模様をついているのが欲しくて習い始めたレザークラフトですが、早いもので4年目に突入しています。
そういえば肝心のバイク系のものは作ってなかったな~
これから作っていこうと思います。
携帯ゲームたまに夢中になってやってます。
(いつも無料ゲームばかりですが)
今はまっているのが「ようこそZoo Park」
動物園を経営するのですが、5回目の経営でやっとかなりの
人気動物園に。
そして今日またいいの見つけました(^o^)
「RPGヤッターマン」です。
しばらく寝不足充電切れ覚悟で生活する必要がありそうです。
上司が夏休みから帰ってきました。
家族旅行に行ってきたらしくお土産をいただきました。
おいしいお土産でしたよ。ありがとうございました。
山形県湯の浜温泉に行ってきたようです。
湯の浜温泉の近くにはくらげ水族館があります。
すごくくらげが綺麗なんです
F1010028_4.jpg

ちょっと携帯で撮った写真だから小さくてすいません。
まずはみなさん本物を見に行ってみてください。

注)くらげ水族館=鶴岡市立茂水族館です。

今日第88回全国高校野球の頂点が決まりました。
昨日決着がつかず、再試合でした。
早稲田実業が優勝、駒大苫小牧が準優勝でした。
両校ともお疲れ様でした。
すごくいい試合だったと思います。

高校野球はプロ野球より好きです。
なんでかな?3年間にかける一生懸命さが伝わってくるからかな。
高校野球をみた一番古い記憶は小学生の時ですねー。
PL対金足農業(秋田)
調度桑田がいた年なはず・・・・
ルールも良くわからないのに大興奮で見ていました。
この試合の時間街中に人影が少なかったらしいですよ。
みんなテレビの前にいたから。
今年になって初めて海に行ってきました。
宮沢海水浴場へ。
入ってみたらけっこう冷たかったな。
ちゃんと日焼け止めむぬったはずなのに
けっこう日に焼けてしまいました。
焼けてみないと塗り残しわかんないんですよねー。
いつもならくらげが出てくる頃なんだけど、今年は
まだいませんでした。

それにしてもこの暑さはいつまで続くんだろ・・・・
そろそろ限界です。
前にも書いたけど、私は限定、おまけに弱いのです。
またまた買っちゃいました。
どっちがおまけかわからないけど・・・・
かなり気に入ってます。
今日みたいな暑い日はこれで一杯

20060819213844.jpg


すごく小さいけどよくできてます。
おまけはガムが1個ついてます。
次は枝豆&ビールを狙います
昨日はこうちゃんの誕生日でした。
おめでとう
ケーキはまた今度食べましょう。
プレゼント喜んでもらえて嬉しかったな(*^o^*)
選んだ甲斐がありました。

20060819213825.jpg

これをプレゼントしました。
やっぱりかわいい。
東京の2日間お昼においしいものをいただきました。
12日・・・銀座でランチ
場所はグリルつばめ
20060817231054.jpg 
ホイルを開けると   
20060817231124.jpg
こんなに美味しそうなハンバーグが
このあと初秋葉原で数々の衝撃をうけました。
メイドさんも沢山いましたねー
萌え萌えな写真を撮るのに夢中な方々も・・・・・

13日・・・浅草、浅草寺付近観光しました。
お昼は大黒屋
これが食べたかった~
20060817231555.jpg

パカッ  うまそーーー

20060817231615.jpg


浅草の雷門

20060817231657.jpg


帰り道浅草橋駅近辺でビーズショップ発見
大収穫でした。
次回はビーズショップめぐりしようと思います(^o^)
今年の夏のメインイベントはやはりB'zのライブですね~!!!
12日行ってきましたよ!東京ドーム。
稲葉さん、松本さん相変わらずかっこよかった。
席がドームのどのあたりなのか検討つかなかったのですが、
見てびっくり。松本さんのアンプの正面5列目でした。
最高!!!!
大満足のライブでしたよ~もちろん帰りには目がに・・・・・
アンコールのラストナンバーを聞きながら、そういえばこの曲がCMで使われていたから今の車を購入したのを思い出しました。
来年もまた今年以上のライブを楽しみたいと思います。
今月いっぱいは目のが取れそうもありません。
今日は男鹿で行われた日本海花火大会を見に行ってきました。
毎年に見に行っていますが、今年もとても綺麗でした。
花火は何回見てもいいですねー
今月末に行われる大曲の花火大会も見に行きたいな。
当日仕事だからちょっと無理だけど・・・・。
F1010146.jpg

ちょっと風がなくて煙の中の花火になっちゃってます。残念。
12日東京ドームのライブあ最高でした。
詳しく書きたいところですが、今日東京から帰ってきて
やっと一息ついたところなので明日にでも。
眠いので今日はここまで。
すいませんが寝る事にします。ぐったり。
東京ドームで行われるB'zのライブに行ってきます。
今年はどんなライブなのか今から楽しみです。
飛行機で東京に向かいますが、テロの影響があるかもしれないので
いつもより早めにでないとダメかも・・・・・
早起きが苦手な私にとって困った事態です。
はやくかっこいい稲葉さんに会いたいな

手芸好きなわたしの師匠は母親です。
母親の影響をかなり受けてるとおもいます。
そんな母親を現在夢中にさせているのは「パンフラワー」です。
クレイアートになるのでしょうか?
作品はこんなかんじです。いちごかわいいでしょ。
20060811211431.jpg

雄物川の花火大会に行ってきました。
すごく綺麗でしたよ。9時くらいまであがってました。
今年はひまわり花火がありました。
写真はよく撮れなかったのでのせることできません・・・

ようやくランキング&バナー貼り付けることができました。
助言をくれたライドさんありがとうございました。
ここに立ち寄ったみなさんランキングお願いいたします、。
今日講演会に行ってきました。
そこで講演してくれた先生が同じ出身地だった。
懇親会で実家はどの辺なのか聞いてみたところ、父親の実家と
同じ町内だったーびっくり。
ついでにその先生の実家は私が小さい時よく買い物にいった
酒屋さんだった。(屋号はなぜか「ごぼう」)
いきなりローカルねたで盛り上がってしまいました。
さらにさらに世間は狭いもので、その先生のお兄さんは私の妹と同じ系列会社で働いてます。
先生も私もびっくりの世間の狭さでした。

明日は雄物川の花火大会です。
きれいな写真がとれるといいな。
でも花火の写真難しいんだよね・・・・・
がんばって撮ってみます。



仕事の帰り道すごく綺麗な夕日でした。
まぶしくて、前が見えないくらい(危険~
写真に取りたかったけど、夕焼けの写真って難しいんだね。
綺麗に取れなかったよ。というより実物が綺麗過ぎるのかも。

今度は日本海に沈む夕日を激写しようと思います。
アクセスカウンターとブログランキングやってみた。
がんばったけどアクセスカウンターしか成功しなかったみたい。
ブログランキングどうやって貼り付けるんだろう????。
近いうちに貼り付けときます。
ランキング ポチッ っとよろしくね。

今日は暑かったなー
日中大館の長走風穴を見に行ってきました。
前から気になっていた所です。
なんと石の間から冷気が吹き出しているんです。
行ってみたらすごく涼しい。
温度計を見たら、外気温が32℃。風穴内温度が24℃でした。
ちなみに風穴内の地表の温度が8℃、地中の温度が4℃だそうです。
写真の風穴の他にも、散策コースを歩いていると
いろんな石を積み上げているところなどから冷気がでてました。
風穴がなぜ起こるかははっきりした定説ないようです。
不思議ですね。
20060806232815.jpg   20060806232852.jpg



風穴は涼しかったのですが、夜竿灯を見に行ってきましたよ。
かなり暑苦しかったです。
大阪焼き大好きなこうちゃんは大喜びで購入してました。
おいしかった。

20060806232926.jpg

今日は家に帰ってきてから車洗いました。
ピカピカになりましたよー
明日はピカピカの車に乗ってドライブに行こうかな。
竿灯祭りも明日でお終了です。見に行こうと思います。

今日はお昼に冷やし天そばを食べました。
おいしかった
20060804225038.jpg

ところが・・・・・
今夜の夕食はざるそばだった。
でも連続でも両方おいしかったよ
今日から竿灯祭りがはじまりました。
いつもこの頃になるとムシムシして暑いんだよね・・・・
今日も例年通り暑い~
竿灯は稲穂をイメージしてるらしい。
F1010025.jpg

これは去年取った写真です。
友達が夏休みを利用してベトナムに行ってた。
全然知らなくてショックだったな。
そのことでちょっと喧嘩しちゃった。
しょんぼり。だって一緒にどこかへ旅行に行きたかったんだもん。
そう思っていたのは自分だけかと考えたら余計なことまで言っちゃった(T-T)
今日はしょんぼり。反省。
昨日韓国料理屋さんに行ってきました。
オイキムチとチヂミおいしかったなー

山(サン)っていう韓国焼酎おいしかった。
材料green teaってなってたけどお茶で作った焼酎なのかな?
すごく飲みやすい。
また飲みたい焼酎でした。
