ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

結婚式を挙げて2年がたちました。

2周年の記念に素敵なサプライズがあったんですよ。
前にも書きましたが、お義母さんとこをいちさんからそれぞれ
お祝いの使者がきたのです。

まず、お義母さんからのお祝い。
お祝いの箱を開けてみると
P1070318_1280.jpg
中はこんなかんじです。

お祝いの使者は ガオタとナグタ でした。
ちびっこなまはげがおたくんという絵本があるのですがそのキャラクターパンです。
まだ未発売の超レアものです。
あとガオタ手ぬぐい。

P1070326_1280.jpgP1070323_1280.jpg
P1070320_1280.jpg

プレミアな内容のサプライズでした。とっても嬉しい。
ありがとう

もう一人のこをいちさんからの2周年記念使者はこの方。
CA370560.jpg
以前紹介した熊の置物。
すごく嬉しい。私のをガッチリつかんでしまった代物です。
まさかこれを用意しているとは・・・・
もらう1週間前から家に届いていたけど、早くあげたい衝動を毎日クリアしてお疲れ様でした。
そしてありがとう。発狂ものの嬉しさ&サプライズだったよ。
やられた。完敗でした。
これからもヨロシク。

追加;熊の置物は木製ではありませんでした。消臭効果のある炭を含んだプラスチック&樹脂みたいなやつです。

2008年4月27日の今頃は・・・・ホテルにてすでに爆睡状態だったと思います。
だって早朝から緊張の連続でぐったりでしたから。

今日で無事 結婚式2周年 を迎えることができました。

お祝いに焼肉大昌園で豪遊してきました。
お義母さん。ご馳走様でした。
さらにお義母さんからお祝いの品まで頂きましたよ。
とても感激&プレミアな逸品でした。

北海道からもお祝いに駆けつけてくれた方もおります。
これには私もびっくり。
早く見せたい(特にマイミクの良好さんに
次回付きで載せるのでお待ちくださいませ~

明日は定例会に行ってきます。
久しぶりの開催です。
今日は入籍して2年目。
でも普通にグダグダしまくって終了しそう・・・・
え~っこれで終わりか!?とも思ったけど、こんなもんか。
盛大なイベントを求めてるわけじゃないけどさ。
なんだかなぁションボリ
今年の4月で結婚式&披露宴1周年でした。
記念にイヤ○カから千秋亭のお食事券が送られてきました。
しかし、4、5、6月とこちらの都合と千秋亭の都合がつかず、なかなか予約が取れませんでした。
ちょうどこの時期は結婚式で土日が全てうまっていたんですよ・・・・
本当ならば、4月下旬か5月中旬のつつじが綺麗な時に予約したかったのですよ。
なぜなら・・・たしかお庭の低木はつつじだったと思ったので。
ようやく予約がとれたのが6月28日でした。
P1050902_1280.jpg     P1050914_1280.jpg

本日は¥5000のコースを予約しました。
P1050908_1280.jpg     P1050906_1280.jpg 
①Amuse-gueule:ブルーチーズのムース  すごくフワフワでブルーチーズ苦手でしたが、美味しく頂きました。 
P1050921_1280.jpg

お庭を見ながらお食事できるようになっています。
だんだん暗くなってとってもムーディー     
P1050913_1280.jpg     P1050929_1280.jpg
お食事と一緒にグラスワイン(白)をいただきました。
②Hors-d'oeuvres:リードヴォーのパン粉付け焼き 大王茸のフリカッセソース
これとっても美味しかった。フリカッセソースが私が大好きな味でした。
もう一度食べたいリストに入りました!!!
P1050925_1280.jpg
続きを読む
皆様ご無沙汰しております。
風邪など引いていませんか?
今年の風邪はちょっとしつこいストーカー風邪ですね。
風邪を引いて10日過ぎましたが、まだ咳が取れません・・・・
明日医療機関を受診しようと思います。

先月だったと思いますが、結婚式をあげたイヤタカさんからお食事会の招待状が届きました。

11月28日 ゲストハウスヴァレリアーノにてお客様謝恩パーティーを開催致します。

日時 平成20年 11月28日(金曜日) 午後7時
場所 ゲストハウスヴァレリアーノ
会費 お一人様 4000円(お料理・税込み)

2人で行ってきました。
そういえば、ちょうど結婚披露宴から半年でした。
早いですね。
仕事が終わってから行ったのでギリギリ到着でした。
会場前にはこんな案内が。
P1040267_1280.jpg     P1040268_1280.jpg
会場に入るとこんなお出迎えが。
P1040269_1280.jpgP1040271_1280.jpgP1040270_1280.jpg
テーブルは立席で、ビュッフェスタイルです。
結構家族みんなで来ていました。
P1040272_1280.jpgP1040274_1280.jpgP1040275_1280.jpgP1040279_1280.jpg
テーブルのガラスの間に本物の野菜の輪切りが。なんか面白いですよね。
鮮やかで綺麗でした。
続きを読む