ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

最近通販や編み物の本でみかけるとんがり帽子。
編んでみました。
欲をいえば、もっと目の減らし方工夫必要でした。ゆるやかなとんがりになるようにしたかったですね。
でも被ってもらったら可愛かったから良いかな。
   
愛美ちゃんに編んだ帽子にボンボンつけてみました。


…ボンボン大きすぎたかな?…

被せてみて邪魔だったらもう少し小さく修正します。
愛美ちゃんに編んでいた帽子ほぼ完成。
あとはてっぺんにボンボリをつける予定です。



よく見ると網目間違っているところもありますが、そのまま編んでしまいました。
結構編んでから気がついたのでそのままにしちゃったのですがね。
最後の止めは二目ゴム編み止め何度かやってみたものの全然理解できず断念。
いつかは出来るようになりたいものです。
歳のせいにしてしまいますが、最近集中力が激減しています。
でも寒くなってきたので冬の間使える温かグッツ作ってます。

かぎ針あみパイナップル模様のウエア―3作品の全図解型紙つきかぎ針あみパイナップル模様のウエア―3作品の全図解型紙つき
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

今年は編み物何一つやらなかったかも。
来年は作品一つくらいは作りたいな。
パイナップル編みの素敵な作品が載ってました。
いつか買うシリーズのラインナップに追加しておく。