ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

ニューシティー(旧ダイエー)で明日から『手作りデパート』が開催されます。
私の母親も前回に続き出店します。
近くまで来た際は立ち寄ってみて下さいね~
今日私の母親が初めて「手づくりデパート」に出展しました。

お店の名前は「手づくりハウス フローネ」

なんでフローネなんだろ。BGMはあの曲しかないかも。
午前中手伝ってきましたが、すごい人でびっくりしました。
開店と共にどっとお客さんがやってきます。
わけがわかんないまま母と二人あたふた商品を売ってました。

もうホントに 「わや」 でした。

20071114235258.jpg     20071114235311.jpg

こんなに混んでいるのを見るのは初めてです。
以前見たときはこんなにすごくなかった気がします。
「手づくりデパート」もすでに数回行なわれているので
定着してきたのでしょうか。

来月は4月に開催予定みたいです。
次回も意欲的に参加してほしいです。
それにしても母親がとても楽しそうで(かなりぐったりもしてましたが・・・)良かったです。

今週末(17日)にはレザー教室の先生が出展します。
応援に行けなくて残念です。
今回も素敵な作品を制作していました。
近くまで来た方は立ち寄って見てくださいね。

今日職場に飾っていたお花を持ってかえってきました。
その花というのは母親が趣味で作っているお花です。
「テッポウゆり」1ヶ月ほど飾っていました。
新しく作った「のうぜんかずら」と交換です。
なかなか評判でした。綺麗でしょ~
20060906194334.jpg

アーーーーーップです。
20060906194344.jpg


昨日TDK優勝しました。
おめでとうございます。
やっぱりなまはげ&すぎっちも応援に行ったからかな?
私的にはぜひ「ネイガーとホジナシ」も応援席にいるとうれしかったかも。
ネイガーのHPは私のつぼど真ん中です。
みなさんものぞいてみてね
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/
今日早速庄内空港からにかほ市に凱旋しました。
パレード&祝賀会が開かれているようです。



東京ドームで行われるB'zのライブに行ってきます。
今年はどんなライブなのか今から楽しみです。
飛行機で東京に向かいますが、テロの影響があるかもしれないので
いつもより早めにでないとダメかも・・・・・
早起きが苦手な私にとって困った事態です。
はやくかっこいい稲葉さんに会いたいな

手芸好きなわたしの師匠は母親です。
母親の影響をかなり受けてるとおもいます。
そんな母親を現在夢中にさせているのは「パンフラワー」です。
クレイアートになるのでしょうか?
作品はこんなかんじです。いちごかわいいでしょ。
20060811211431.jpg