ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

本日ドラコ車検の為、バイク屋さんに。
しかも毎回のことなんだけど、車検ギリギリにならないと
持って行く計画を立てない為、忙しい中バイク屋さんに引き取りに着てもらう事になってしまってます。
ごめんなさい。

ドラコ結構年代物の域に入ってきた気がする・・・
元気に帰ってきてね。

おまえが一番可愛いしカッコいいと思うよ
今日明日と「アベ輪ツーリングin福島」です。
丁度今日仕事が休みだったので、「やったぁ~参加できる!!!」
と思っていたら日曜日夕方から当直でした・・・・
残念だよ~だってさぁ空見てみてよ。超快晴だぜ。
ツーリング日和といわずしてなんという?。
みんな今ごろどの辺かな・・・・・

20090823232425
夏の終わり…暦では秋ですが、天気がすごく良かったのでちょっぴり走ってきました。
ほんの3時間ほど…
…やられました。ものの見事に
ええ。全ては私の判断ミスですよ。
ちょっとした日焼け止め程度では無理でした。
走ってるときは赤くなかったのに…
だんだん赤くなりこの有様
真っ赤っかです。
はぁ~私って学習能力ないのね。
でも久々のツーリング楽しかった~
夕飯予定時刻18時の5分前にからあがった私たち。
雨で冷え切ったボデーを暖めるにはこれくらいに入っていないと無理でしたよ
急いで仕度していると右下の角から誰かがこっちに向かって「早く来い!!」と手招きしている気がする・・・・・
それと同時にジリーン「早く~。始まるぞ~」とお電話が。
お座敷にいったら、皆さんスタンバイOK。すんません
上座とそれに近い席が空いていました。
待ちに待った(待たせた?)宴会開始です。
P1050739_1280.jpg     P1050741_1280.jpg
すごくないですか!?
どれもこれも美味しい。特にこの「うに」見て~
なんとまだ生きてる?とげにさわると、動くんですよ!!!
こんなウニ初めてです。
ウニは「クレヨンの味」がして嫌いだったのですが、どうやら新鮮なウニはそんな変な味がせず
とっても美味なことがわかりました。
そしてこの兜の中身は海鮮焼きです。
P1050740_1280.jpg     P1050742_1280.jpg
この後もお蕎麦やお吸い物。茶碗蒸し。あと何があったかな・・・・
食べるのに夢中で写真撮ってませんでした。
ビールから始まって、白ワイン、赤ワイン(これ私のところまで来なかった・・・)、芋焼酎・・・・
良い酔い具合でカラオケまで。
しかし時間になり、場所を移動することになりました。
宴会担当の仲居さん。お疲れ様でした。1人で大変だった事でしょう。
2次会は男性部屋(私たちの隣の部屋だけどね。)に集合。
さっきの芋焼酎を飲みました。

当然皆様話題は 「バイク」 でしたね~。
どんだけ好きなんだか。好きなんだよね~。好きなんだす。
私はといえば、酔っ払いすでに声がだみ声に・・・・
そして褒め上手なダンディー&ワイルドなお二人
I籐さんとC葉さんに今日の走りを「400ccでついてくるのはすごい~」とか
「気づけばプレッシャーかけてくるものな~」などという
お世辞に鼻の下伸びっぱなしでした。※調子にのるのでやめてください。危険な行為です。
I籐さんC葉さん何か贈っておきます(笑)
続きを読む
の中爆走する14台のバイクFTR・・・・
盛岡で1名別れ、13台で三陸を目指します。
秋田とは違って晴れてて良かったです。
R46→R4→R106と走ります。
R106からR340に入り峠を越えて大槌へぬけ波板海岸方面へ。
しかしR340から大槌へ抜ける峠
これがなかなかヘビィーでした。
峠道に曲がった瞬間目に入ったのは、冬季閉鎖のゲート。
・・・・・これって除雪するのヤダって感じの峠!?つうことはヘアピンカーブの連続コース!?
こりゃ血が騒ぐ人いますね。覚悟を決めました。
はっきりいって400ccのドラコFTRではみんなについていくのは大変なんだよね。
なにしろパワーが1/3以下ですから。
続きを読む
