ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も墨峰展の頃となりました。

18日昨日から始まっています。

ちょうど連休中の開催となっています。

アトリオンの近くまでいらした方お立ち寄りください。

スポンサーサイト


アトリオンで開催されています。
今年は彼岸より遅く開催のせいか暖かくて見に来るのも楽でよかったです。
毎年1日は必ず雪がチラついていたので。
先輩方の大作がずらりと沢山。
師範の方々ハガキに作品を書いて展示してました。
私は刻字を提出。
墨峰展に出品する作品を制作してます。
相変わらず突貫ですよ。彩色ボードが余っていたので刻字もどきをつくることに。
このボードは石膏みたいな彫刻刀で簡単に彫れるすぐれものです。
書きたい字を書いたら少し絵の具などで色をつけたボードにトレーシングペーパーをはさんで字を写します。

後はひたすら彫るのみ。浅めよりは深く掘ったほうがそれっぽい感じになりますよ。
   
アクリル絵の具で色をつけました。
あとは額にいれるだけ。
ちょうど良い額がなかったので、100均で写真用2つ買いあわせて作ることにしました。
3月21日~23日までアトリオン2階で墨峰展が開催されています。
普段一緒にお稽古している皆さんの作品が沢山展示されています。

今回は…も??私の作品は少しだけです。
言い訳として悪阻で作品提出の頃は何もしたくなかったんです

午前中は仕事だったので午後から見に行ってきました。
今日から第22回墨峰展がアトリオンではじまりました。
長年使用していた旧秋田県立美術館が使用出来なくなったので、会場変更となりました。
今回も白峰先生の遺作や生徒さんの作品が沢山展示されています。
あいにくの天気で寒いですが皆様お立ち寄りください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。