ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今回は初の産前産後に産休取ることが出来ました。
予定日25日のところ19日に産まれたので若干短いですが…
幸太郎の時は産前が0日だったので私にしては長いほうですね。
そしてついに今日で産休終了です。
明日から育児休暇に入ります。
産後2ヶ月たってしまったんですね。何にもしないで2ヶ月たっただなんてショックです。
この調子だとあっという間に1年たちそう。ヤバイ。頑張ろう。
私の健診に行ってきました。
妊娠中血糖検査に引っ掛かっているため、再度血糖値検査がありました。
75g糖分を含むサイダーを飲んでその前後の血糖を測ります。
昼の診察に間に合うように8時半まで病院に。
結果は合格でした。
健診の為、お兄ちゃんは義母に預け旦那は仕事を休んでついてきてくれました。
感謝感謝です。
産後の血圧チェックの為、産科受診の日でした。
入院中って本当に楽で安静に出来るんだってことを痛感。
毎日の深夜のおっぱいでかなり疲れてます。
1、2回くらいしか起きないお利口さんなんだけどね。
疲れと共に血圧も上昇。先生の予想通りあがりました。よって薬増えました。
産後は安静にって本当だね。
血圧も上がったんだけど、免疫力低下しているようであちこちリンパ節腫れてます。
まずはおっぱいの合間に朝昼寝、午後昼寝たっぷりとって回復に努めます。
昨日20時17分
2914gの女の子を出産しました。


陣痛だと思います。と病院に電話したのが7時過ぎ。
陣痛の間隔ってこんなに早く短くなっていくものですか?ってくらい早かった。
病院に着くまで15分10分5分5分3分3分…みたいな感じであっという間に常にお腹が痛い
当直担当の先生間に合うでもどんどん出てくる
あっという間に産まれてくれました。
超安産でした。先生と助産師さんに感謝です。
続きを読む
2人目だということで、周囲も私も早く産まれるだろうと思っていたのですがなかなか産まれる気配なく39週の健診まで来てしまいました。
ビックリです。
まさかの予定日超過も無いわけではなさそうな…
そして健診前に産まれると思い摂生具合もアマアマだった為怒られ確実です
お腹も大きくなり臍が痛いです。チリチリします。

診察前に採血と尿検査あります。
今回も無事合格貰えると嬉しいですね。
続きを読む