ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

さっき近所のクリーニング店に行ってきました。
店を出たら、駐車場から車が出せない
出る方向に車が停められてました。
私の後にもクリーニングに来た人がいたので、ちょっと待ってみることに。
その人も出てきたのに車は別でした。
・・・・じゃあコンビニの客か!?
もう少し待てば戻ってくるかな?
・・・・一向に戻ってくる気配なし。
このまま出れないのか!?

車はロー○ン割△店の裏に停めたんですが、この裏の駐車場冬に突然棒が立てられたんです。
調度境界はここ。といわんばかりに。
お陰ですり抜けするのにも苦労する状態に。
きっとロー○ン割△店オーナーとクリーニング店、床屋さんとすごく仲が悪いんだろうな・・・
と思っていたけど、とばっちりを食らうとは思わなかった。

なかなか出れないのでロー○ン割△店に電話し車を寄せて欲しいとお願いした。
そしたら「それは私の車です」だって。
「出れないので早くよせて欲しい」と言ったら「すぐ行きます」と。
寄せる前にいきなり怒られた。
「ここは従業員の駐車場だから停めたほうが悪い」と。

 はぁ? そんなの知らねぇよ。

従業員以外が停めていることをわかっていてわざと出れないように停めてたな。
なんて陰湿。
従業員の駐車場かなんだか知らんけど、他にも沢山駐車場あまってるじゃん。

「私たちはみんなと暮らすマチを幸せにします」 ってウソですか?

周囲とこんだけ仲悪いのにみんなと暮らすマチを幸せにできるわけないじゃん。
床屋のついでにとかクリーニングのついでにとかいう客は必要ないってことか?

今日限りロー○ン割△店は使用しないことに決めた。
根性悪すぎる。


ヨッシー3☆歳、最近なんかイライラするぅぅぅ

特に職場で
自分の世渡り力の無さを改めて痛感

詳細は上手く書けそうもないので省略
なので勝手に愚痴らせてください。

なんかさ。お互い様の精神がないから全て係りが決まってんじゃないのか?
全員の仕事っていうけど、係り決めなきゃやらない人がでてくるから決めてんでしょ。
言ってる事矛盾してるでしょ。
まぁ、仕事できない私が言うな。ってかんじでしたが。
雑用全ておしつけておいてお互い様なんて言わないで。

なんかちょっぴりスッキリ?
最近本当にやる気ないね。もしかしてこれが鬱か!?

そういえば今日で3☆歳は終了だった。
明日から新しい・・・古い?自分で頑張ろう。
自分のために。けして職場の犠牲にならない1年にするぞ。
1年新人やったんだからね。もうしらねー。
メインは自分、家族、趣味でその為に働くだけだからね。

なごり惜しいけど、さよなら3☆歳の私。


カテゴリーに新しく「ブラック」項目を追加しようと考え中。
見たい人だけ開けてみてね。
内容は「ブラック」でわかるとおり・・・・愚痴です。
まさに王様の耳はロバの耳状態です。

4月から新しい職場ですが、歳取った新人はなかなか辛いですね。
女10人もいると人間関係だけでぐったりです。
続きを読む