ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

PAP_0003_1280.jpg PAP_0002_1280.jpg

2日間の講習を終えこれから帰ります。
意外に涼しいと余裕でいましたが、東京の洗礼を受けました
今日は朝から暑かった
熱中症になるのもわかります。
知らなかったけど今日は隅田川花火大会だったんですよ
朝から場所取りや店に囲いを設置したりと浅草近辺は忙しそうでしたよ
花火大会だとわかっていれば窓際とればよかったな
いつもの通路側にしてしまいましたよ
講習会1日目無事に終了。
今回もホテルは良い子の心の友バンダイの隣にある「チサンイン浅草」に泊まることに。
ホテルのすぐ近くに美味しそうな居酒屋さんがあったので、一人ご苦労さん会を開催。

PAP_0028_1280.jpg

PAP_0026_1280.jpg

 三種食べ比べ
青森シャモロック
茨城☆やさとしゃも
鹿児島☆さつま若しゃも
ヨッシーらんきんぐでは鹿児島☆さつま若しゃも茨城☆やさとしゃも青森シャモロック でした。

じつは講習会で一緒になったMさんと夕食一緒に!と思いましたが、勇気が出ず誘えませんでした・・・・
だから一人寂しくご苦労さん会です。
でも旨かった

忘れてたけど、お店は吟しゃも 地図HPないようなので、地図載せました。
結構混んでました。金曜日だったからかな?

今日明日と2日間行われる革の講習会に行って来ます。
トートバック制作です。
快く行かせてくれる家族に感謝ですね
ありがとう
お留守番ヨロシク
それでは行って来ます
手縫いで作る男の革小物 バッグ編手縫いで作る男の革小物 バッグ編
(2010/02/10)
スタジオタッククリエイティブ

商品詳細を見る

こんなのが出版されていた。
欲しい。
もうこのシリーズのコレクターと化してしまったかも。
次回狙いで。次回が沢山あるけど。
男の革小物 バイカー編2
いつの間にかバイカー編2がでてました。
この出版社油断大敵。
でもレザークラフトの本がどんどんいろんなのが出て楽しいです。