ヨッシーらいふ

編み物、レザークラフトなどなど・・・物をつくるのがすきです。 書道も師範試験合格めざしてがんばっています。 さらにヘタレっぷり満載のツーレポありの手当たり次第ヨッシーらいふです。

今年も行って来ました。

土崎車両センター祭り

この大きめのSLに乗るのが目的です。

しかし暑い。子供より先にバテました。

愛美は相変わらずほぼ抱っこ(*_*)

重い…

重すぎるよ。

この車両センター祭りの為に仕事の当番変わったり色々調整したのに、急な保育園行事が午前中に。

マジかよ。早く言ってよ。急に決まった訳でもないでしょうに。

午前中は保育園行事でハンドベル演奏。

幸太朗上手に出来ました。

帰宅後お昼食べて出発予定が愛美昼寝で出れず。

結局13時頃車両センターに到着。

幸太朗不完全燃焼気味な印象でした。

来年は丸一日参加しましょう。

お母さん頑張るからねー。

海二日目。出戸浜に行って来ました。

おばあちゃんを誘って。道中ギャン泣きの愛美。

嫌々期なので良くあるのですが、こっちの精神的にやられるので勘弁してほしいものです。

今回は海の家ひまわりにお邪魔しました。

同級生の家の海の家です。

久しぶりすぎて海の家のシステムわからず友人に聞いてから行きました。

今年も超暑いなか保育園の夏祭りがありました。

学年が小さいときは時間が余っていましたが、年が上がるにつれ時間名一杯かかるように。

試練のお化け屋敷もやっと入りました。

今年のテーマは病院のようでした。

当然幸太朗はターゲット。

『幸太朗くん、入りました』 お化け大サービス開始(笑)。

中にいるお化けのお医者さんからお土産を貰って終わり。

他のお友達にお化け屋敷について聞くと、何故か皆『そんなに怖くなかったよ、泣かなかったよ』だって。

かなり脚色されてました。皆号泣してたけど…

今年年長さんだったので、出番沢山ありました。

オープニングのYOSAKOI

お神輿の音頭取り。

キューレンジャーダンス

どれも皆上手に出来ました。

超かっこ良かったよ。

今年はこれが梅雨でよ~って感じの天気が続いてますね。

最近空梅雨が続いてたので、このジメジメMAXな天気に早くもやられてます。

でも草花にとっては恵みの雨ですね。

道路沿いや男鹿の紫陽花寺でも満開になりつつありますね。

我が家の庭に植えた紫陽花綺麗に咲き始めました。

まだ咲き始め。満開になるといいけど。

梅雨のお陰でこの間草取りしたばかりなのにもう違う雑草がニョキニョキ。次は草取りか…

つまみ細工講座に行って来ました。

日曜日も開催されていましたが、夜勤明けで行くのを躊躇している間に定員になってしまいました。

ちょうど平日休みと都合があったので参加してきましたよ。

私を含め4名参加の講座でした。

皆さんと先生の見本数点。